トップ  >  mabinogi対話  >  ハッピーバレンタインデー

ハッピーバレンタインデー

2014年02月14日







「……できた!チョコレートスフレ!




「わー!いい匂いっすねー!」




「この前のアップデートで新しく追加された料理だね。うん、バレンタインにはぴったりじゃないかな」




「初挑戦でしたけど、上手く出来て良かったです」




「で、そのチョコスフレは一体誰に・・ってのは聞くだけ野暮っすよね」




「あの例の目付きの悪いイケメンしかないよね」




「…うーん、ナツメさんにあげたい気持ちは山々なんですけど…」




「…えっ、どうしたの?まさか浮気?子供もいるのに」




違いますよ!!なんというか、ナツメさんって…」







「…チョコレート、好きなんでしょうか…」




「……あー」




「たしかに兄さん、ホットチョコより焙煎コーヒーって感じだしね」




「ですよね?甘いもののイメージじゃないし、もし苦手だったりしたら…」




「いやー、でも兄さんだよ?鈴の料理ならどんなものでも喜んで食べるんじゃないかな」




「でもこの前、ホットチョコのターキーでなんだか渋い顔をしていたような気がしますし…」




いやそれは誰でもなるよ。つーかよく作ったなあんなの」




「鈴さんって基本料理上手なのに、たまにぶっ飛んだもの作るっすよね」




「甘いもの苦手って言われたりしたらと思うと…胸が…胸が苦しく…」




「ロマンティックが止まらないっすね」




「CCBか貴様は」




「まぁそれはともかく、兄さんならチョコレートは大丈夫じゃないっすか?」




「え?聞いたことあるの?」




「直接はないっすよ。でもたしか以前に…」







オノ「これは兄さんと鈴さんが初めて出会ったときのブログ記事っす」

咲「いやまさか自分で自分のブログ記事のSS撮ってネタにすることになるとは思わなかったね





「ほら、兄さんはこのとき既にチョコレートを受け取ってるんすよ




「な、なるほど。そういえばたしかに…」




「そうっすよね?すなわち、兄さんはチョコは平気…」




「いや、このときの2人って初対面じゃん?例えチョコが苦手だったとしても善意でくれたものを突き返すなんてことしなくない?明確に食べている描写がない以上チョコが平気とは言い切れなくない?」




「……」




「……」




「……」




「…さ、行ってくるっすよ!鈴さん!」




「この状況で!?」












「そういえば先輩はチョコ作りしないんすか?」




「あー、この前からチョコレートの製作ランクって混ぜる(ランクF)からジャム作り(ランク8)になっちゃって手が届かなくなっちゃったんだよね。ダンバの100円チョコでよければあるけど…」




「せ、先輩…!私のためにチョコを用意していてくれてたなんて…!!感激っす!」




「(フードフェスティバル修練の余りだっていうのは言わないほうがいいかな…?)」





続かないかもしれない。

ということでHappy Valentine’s day!リア充が爆発しまくる日ですね。
リアルがお寒い中の人には関係ないこと山の如しなので、14日も変わらずマビをつつく作業となっています。
ちょうどネクソンが非リアを殺しにかかるイベントも開催し出したので、こちらにも着手していきたいですね。
スポンサーサイト

恋の咲く島 | トップページへ戻る | キラキラランダム箱

このページのトップに戻る

コメント

まって!まってええええ!

恋咲島!
絶好のネタスポットです!姐さん!
同性でもソウルメイトになれるんです!

兄さん!オノさん!
頑張ってください、お願いしますorz

コメントの編集

ここはソウルメイトが火を噴くとこでしょー!!
アッー♂な記事期待してますっ!(*´ω`*)

>ひさーさん

きましたね!!
何やら絶好のネタスポットが!!

オノちゃんはライバルがあれですが、兄さんは全力出す他ありませんね。
頑張れ兄さん!!

>タカハさん

とりあえずバレンタインネタだけは投げとけ!という所存ですw
例の島は次回以降の記事で触れていきますよーb

アッーな記事は…ネタが思いつき次第…

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ