トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  恋の咲く島


--年--月--日


ふしぎなおどり | トップページへ戻る | ハッピーバレンタインデー

このページのトップに戻る

恋の咲く島

2014年02月20日

新ログイン画面…

















溢れるヘイト



ということで、バレンタインデー前日の13日より新たに「恋咲島イベント」が始まりました。
この時期にこのイベントとはネクソンは完全に非リア充非マビ充どもを駆逐する勢いでいるみたいですね。





舞空術

バナーやイベント説明文を見る限り、ポイントを一定まで貯めると舞空術が使えるようになるそうです。
今回イベント期間が約1か月間とかなり長めですね。
メインキャラでやるにしてもゆっくりでいいような気が…。














?

















!?
















なんだって!?

















圧倒的使命感

やるしかない。

手繋ぎ舞空術が使えるようになるにはロマンチックポイントを100%まで貯める必要があります。
主な稼ぎ手段としては

・近くで放置(1時間1%)
・以心伝心テストを受ける(エリン1日1回)
・ブームボックスで踊りまくる

放置だとかなり時間がかかってしまうので、手っ取り早く貯めたければブームボックスを使うのが最速ですね。
ゲーム内容はハロウィンイベントの食堂のあれとほぼ一緒なので、慣れてしまえば早いペースで集めることができます。
ということで





ジェバンニが一晩でやってくれました

ほぼ1日でやりました。
2PCでひたすら交互にコマンドを打ち込む作業でした。





カップル飛行

カップル飛行も無事ゲット。
さて、これで恋咲島以外でも空を飛べるようになる他、イベントバナーどおり手を繋ぐことができるようになります!
このブログとしては見逃せませんね!
では早速…。














エッ
















エッ?













エッ???
























ネクソンめ!!

何故そこで遠慮した。

同性ソウルメイト可能ならば同性同士でも手繋ぎできるようにして然るべきなのでは…。
ネクソンの考えることは相変わらずよく分かりません。

別にこの仕様に絶望しすぎて最近更新がなかったわけではありません。

ふしぎなおどり | トップページへ戻る | ハッピーバレンタインデー

このページのトップに戻る

コメント

こっちは二人がかりでようやく50%なのにもう100%とは・・・

同姓でのカップル飛行が出来ないのはちょっと残念ですよね
私もネタにしようかと思ってた

でも男性同士なら、申請された方がZ戦士みたいな妙にカッコイイポーズをするので
これはこれでアリかなとも思っています

残念すぎる仕様だ(´Д`)ハァ…

同性同士でも飛べるって広告で「さきさんのブログ更新楽しみー!!ヽ(*´з`*)ノ」って思ったのは私だけじゃないはず・・・!

お疲れ様でした(´・ω・`)

まさかイベント終わったら飛べなくなるとかないよね・・・!:(;゙゚'ω゚'):

同性でも飛べる、というところで、真っ先に浮かんだのが
鈴きゅんとナツノお兄さんでしたw

しかしまさか1日で100%にしたとは思ってなかったZE( ;'ω')

ともあれ、お疲れ様でした(´・ω・`)

私も2PCあって手繋げるならホモォやりたかttry

さすが安定のさきさん、平常運転のウィザチュウナイ。

お美事にございまするwww

こんにちわ(>∀<)ノ
初カキコになりますw
ていうか、リンクありがとございます!
かな~り、遅くなりましたけど・・・

これって、ペアでしかも異性じゃないと飛ばないことでしたか・・・
ソロで飛べるかなっと思ってたんですけど残念(ノω・、) ウゥ・・・
今、ポイントを集めてるところですけど、手伝って頂いてる
フレさんに申し訳ないので、100%貯めようと思います!

また、遊びに参りますので、よろしくです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

コメントの編集

>げきをさん

むしろこのイベントは2人より1人のほうがポイント貯めやすいと思いますよー。
虚しさがハンパじゃないですが。

日マビでは仕方ないとは思いますが、やはりこの仕様は残念ですね。
でもたしかにZ戦士みたいな待機ポーズはカッコイイので、これはこれで…。

集めると願いが叶う玉が実装される日も近いですね。

>タカハさん

あの広告に踊らされまくってテンション爆上がりしてたバカはこちらです(
しかし何故あそこまで強調しておいてこの仕様…。

過去イベントの水風船投げアクションが残ってたりするので、飛行アクションも残るものじゃないかとは思いますね。
せっかく頑張って獲得したものですし、残してほしいものです…!

>シュゼットさん

このイベントが始まってからあの2人に関するお問い合わせの数が尋常じゃなかったです(
みんな思考が偏りすぎィ!

1日で頑張ったわりに残念な仕様でしたが、微妙なプラトニック感があっていいのではないかと思い直しています。
というかこうとでも思わないと悲しみでいっぱいに(以下略)

このブログ的には絶対触れておかなければいけないとだろうという謎の使命感に駆られました!

褒められたことではまったくないとは思いますけどね(

>FROSTGIANTさん

こちらこそリンクありがとうございましたー!かなり今更ですが…。
報告がなかったにも関わらず快くリンク返していただけて嬉しかったです!

異性のペアでないと手を繋げないというだけで、飛行アクションさえ習得してしまえば同性でもソロでも飛ぶことはできますよ!
何かと便利なアクションなので、100%まで貯める価値はあるかと思いますー。
なかなか大変な作業ですが、ポイント貯め頑張ってください!

こちらこそまたよろしくお願いしますね^^

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

