トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  トラックバック企画@私がまだ初心者だったころ

スポンサーサイト

--年--月--日


Double Solitude Knuckles | トップページへ戻る | ふしぎなおどり

このページのトップに戻る

トラックバック企画@私がまだ初心者だったころ

2014年02月25日

2月28日の21時より、タルラークサーバーにて「第21回 ブロガーの集い」が開催されます。
好きなイベントなので是非参加したいところではありますが、私のタルラーク出張キャラ「斧塚咲季」(通称:タル塚)はネクソンIDのほうでちょっとポカをやらかしていたため、以前のログイン方式変更の際にお亡くなりになってしまいました。
元々動かすこともほとんどなかったキャラなので作り直しても特に支障はないのですが…。
今回のブロ集に参加できるかどうかは怪しいところです。

ということで、今回の記事はタルラークサーバーの有名ブロガーメイハーさんが開催しているトラックバック企画に参加したいと思います。



Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

おそらく5年ほど前の6月頃だったと思います。当時はまだタルティーンが実装されておらず今よりも狭いウルラ大陸でしたが、それでも初めての世界だったため随分広大な印象を受けました。
その後興味本位で行ったイリアで迷い倒したことは言うまでもない。


Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

初心者時代は魔符で生計を立てるためひたすらオオカミを大虐殺する(時々転がされる)という当時からファンタジーライフ()なことばかりやっていました。
それでも拠点が長らくティルコネイルだったため、放牧地や麦畑の風景、BGMのおかげで、ただボーッとしてるだけでも癒されるなぁ、といった感情を抱いていました。


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

とにかく二刀流でのアタック+ディフェンスのみで戦闘をしていたため、ダンジョンで強い敵と対峙するようになってからはとにかく戦闘面で苦労させられました。
ギルドに入ってから火力・PS不足に気付き、戦闘指南をしてもらったりwikiのエンチャント情報と睨みあったりしながら試行錯誤やってた記憶があります。
IBC戦法を教えてもらって目から鱗が落ちたのはいい思い出。


Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

当時は何故か魔法使いを志していたため、いかにもそれっぽい「ブロードフェザーハット」は憧れの装備品でした。
その繋がりで、当時超高額衣装だった「カリスウィザードスーツ」も手が届かないながらもいつか入手してみたいと思っていました。
あとは現在も付けている「フラワーコサージュ」も、あらゆる手段を用いて金策しつつ手に入れた思い出の一品です。


Q5.最後にひとこと!

何せ5年前のことなので若干記憶があやふやですが、思い出してみると意外といろいろなことを覚えているものですね。
それだけ当時の出来事が何もかも刺激的だったのだと思います。

ちなみに初めて参加したマビ内イベントは「インプの夢イベント」(インプRPで巨大化してオーガをボコボコにするもの)ユーザーイベントは今は亡き鳥鯖演奏会でした。
このときはまだトリアナユーザーイベントは荒れていた時期だったので頻度こそ低かったものですが、マビノギならではのユーザーイベントは非常に新鮮でした。
特にスキルやペット、エモーション、食事効果を駆使した劇団公演には感動しましたね。

昔のことを思い出すとキリがありませんが、もちろん今のマビノギも充分楽しんでいますよ!
ゲームの楽しみ方は若干変わってしまいましたが(主に廃寄りに)今後も変わらず遊んでいけたらなと思っています。

メイハーさん、楽しい企画をありがとうございました!
スポンサーサイト

Double Solitude Knuckles | トップページへ戻る | ふしぎなおどり

このページのトップに戻る

コメント

こんばんはー!
トラックバック企画(といいつつトラックバックできない企画)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

オオカミ虐殺で生計を立てたのよーくわかります!(^-^*)
入れ替わりでクエスト取りに行ったりたき火炊いたり・・
インプの夢イベントも懐かしいです!綿あめ羊と同じくらい好きなイベントです(またやってほしいなー)。

またこんな感じでわいわいできるイベントがあったらなーと思います。

>メイハーさん

楽しく参加させていただきました!
改めて、企画ありがとうございましたー。

オオカミ狩りは結構いろいろな人がやっていたみたいですねw
当時は戦闘に不慣れだったので逆に退治されることも多かったのですが、それでも楽しかったものですw
インプの夢もたしか戦闘系で、必死にやってましたねー。
今も魅力的なイベントは多いですが、またこういったものも開催してほしいですねb

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

