トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  Double Solitude Knuckles

スポンサーサイト

--年--月--日


12NPを笑うものは12NPに泣く | トップページへ戻る | トラックバック企画@私がまだ初心者だったころ

このページのトップに戻る

Double Solitude Knuckles

2014年02月27日

デモニック武器が実装されて早1年強…。

実装当初より、格闘家としては「デモニックソリチュードナックル」(以下、デモナックル)を是非とも使ってみたいと幾度も思っていました。

しかしながらデモナックルは鍛冶製作品…。

ホワイトドラゴンレイドの実装もあって若干敷居が低くはなりましたが、それでもいまだに材料の手間や資金の都合、さらに図面を用意する必要もあり、製作には踏み込みにくい代物です。

果たして私がデモナックルを持てる日はやってくるのか……。













念願のデモニックナックル

やってきました。

私の相方さんは数多くのデモニック武器を製作している廃人すごい方でして、ナックル以前に7種類もの武器を完成させています。
元々デモナックルは作る予定はなかったそうですが、私が「デモナックル作ってよー」とお願いしたことが今回製作の切っ掛けになったそうです。
まさか本当に作ってもらえるとは思ってなかったので、相方さんの優しさには感激せざるをえませんでしたね…!

染色に関して、お互いのメインカラーを入れ替えた配色となっているのは私の希望によるものです。
やってみたかったんですよね、こういうの…!


ところで、SSで2人ともデモナックルを装備していますが、最初は1個分しかナックル製作予定はありませんでした。
しかし初回製作時に仕上げでまさかの大失敗、品質D級の哀しきナックルとなってしまいました。
私としては憧れだった武器を作ってもらえたということだけでも充分嬉しかったのですが、最低品質のものを渡すわけにはいかないと材料を集め直して翌週再チャレンジ、銘こそ入らなかったもののC+級にて2個目完成…といった経緯がありました。





ブーン

上のSS撮影後、恋咲島上空にて空中散歩をしました。
イベント期間終了後に飛べなくなるのでは…?という話もありますが、このアクションは残しておいてほしいですね。





恋咲島でも有数のお気に入りスポット

蓮の池と桜を見下ろしたり





ハート雲

ハート型の雲を見つけたり…。
見つけるのに少々手間取りましたが、ネコ島でいうところのネズミ島的な場所の上空に浮かんでいました。
特殊な形の雲はネコ型と合わせて2種類だけなんですかね?





お疲れ様でした


最後はベンチで海を眺めてシメとなりました。
今回作ってもらったデモナックルは、宝物としてずっと大切にしていきたいと思います。
改めて、本当にありがとう。
スポンサーサイト

12NPを笑うものは12NPに泣く | トップページへ戻る | トラックバック企画@私がまだ初心者だったころ

このページのトップに戻る

コメント

キャーーーッ(//▽//)
お互いのイメージカラーを入れ替えての装備とか超素敵じゃないですか!!
婚約指輪みたい♪(やけに禍々しい名前の

旦那さんの廃人っぷりに感謝ですな(`・ω・´)

>こおしんさん

イメージカラーを交換した衣装はいくつか持っているのですが、お揃いの武器はこれが初めてですねーw
事故で完成した代物ではありますが、たしかに禍々しい婚約指輪みたいですねb
形状的には腕輪のようにも見えますが…w

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

