トップ  >  mabinogi  >  マビプレイヤーに100の質問に回答

マビプレイヤーに100の質問に回答

2012年10月13日

マクドナルドのレジ前メニューがなくなったとかで少し前から大騒ぎになってるじゃないですか。
私は元々チーズバーガーかソーセージマフィンだけ持ち帰りにして、家でチューハイ飲みながら食べてる店側からしたら安いメニューしか頼まないクソ客で、そもそも他メニューの価格を知る必要がないので特に何も困らないのですが、メニューボードにセット価格しか書かれてないのはどうかと思いますね。
とりあえずフレッシュネスバーガーみたいな表記にしたら相当分かりやすいんじゃないんでしょうか。あそこのメニューはサイドメニューも全ドリンクサイズ別価格も全部載ってるのに見やすいんだよね。ちょっと高いけど。
あと全然関係ないけど、バーガーセットで700円弱取られるぐらいだったらみんなカツ丼とか食いに行くと思うから高級バーガー路線はやめたほうがいいんじゃないの?



とあるブログにて「マビノギプレイヤーに100の質問」というのを見つけたので暇つぶしがてら回答してみました。
めちゃくちゃ長くなったので畳んであります、興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。でもこんな長文わざわざ読むぐらいだったら交易とかしたほうが建設的だよ。

○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.咲季1563って言います、女の子です。数字部分は実は汎用人型兵器として開発された際システムエラーか何かで自我が(ベタ妄想が長くなりそうなので省略)

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.トリアナサーバー

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.6チャンネルを主に

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.大体21時から翌日3時頃くらいまで

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.4年か5年くらい。始めたころにはまだタルティーンがなかったことだけ覚えてる

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.12歳。これくらいの身長がちょうどいい

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.現在のクリアナヘアがお気に入り。髪色はチークグリーン以外にならない呪いがかかってる

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.最近はスカアハで蜂駆除をしています

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.放置するときは釣りトレをするときだから農場にいます

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.FLCがないと影ミがオワタ式になっちゃうじゃないですかーやだー

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.格闘術APの関係でもうしばらくはカード転生します

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.クリアナヘアが実装されたころから容姿が変わってません

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.ゴミアイテムしか出ない呪いがかかってるから買えない

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.FLC+転生代しか課金しないけど今後細工に凝りだしたら課金総額がえらいことになる気がする

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.格闘術と近接のインファイター

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.格闘だけど次は冒険家か交易にしようかと思ってる

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.マナシールド。これがないと死ぬ

Q18.好きなスキルは?
A18.ダッシュパーンチ!

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.エンチャントは上げておきたい

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.格闘術版ウィンドミル的なスキル。公式で「1対1だと超強いけど多対1はシラネ」とか言われてるからないと思うけどね

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.今見たら400とかになってた、AP3倍様様

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.とりあえずWill回収に奔走

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.現在はチェーンダッシュパンチマスター一択

Q24.好きなタイトルは?
A24.昔は好きでよく「ピエリックの友達」使ってました

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.「格闘王」タイトルの実装はまだか

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.鈴はもう育ててるというかメイン並みに強いというか…
一応他にも分解係とか作曲係とかサブキャラいるけどこれは育ててるとは言えないな

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.3000とちょっと

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.ウルラダンジョンクリアは集めてます

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.
普段使い用→ホブネイルナックル
ちょっと強いところ(ウィズエリとか)用→女神付きベアナックル
ガチ用→快速のブレイスナックル
近接→ネクロ破壊ダス剣

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.なまふばかり着てます

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.最大1番Willが2番

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.武器の特色で決めてるので特に何を重視するとかはないです

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.3個くらい

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.ダス剣についてるネクロマンサーESはふらふらマス上周回してたら3週くらいで出たんだぜ。武器の自慢じゃないなこれ

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.エンチャ保護なら

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.スカアハにいるウルメンさん

Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.爺前待機してるのはいるけど最近はあまり動かしてない

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.軽いユリアクセは修理するよ!

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.そのときの気分でいろいろ着替えてます

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.ロマンティックゴシックスーツ。あれスカートじゃなくてシャツの裾がパーカーからはみ出してるだけなんだぜ

Q41.欲しい服は?
A41.妖狐の着物。女性物は高いお…

Q42.欲しい武器は?
A42.チャンピオンナックル

Q43.欲しい靴は?
A43.靴は特に欲しいものはなし

Q44.欲しい頭装備は?
A44.何故頭に付けたり被ったりするものとアクセサリー類が同時装備できないのか

Q45.欲しいESは?
A45.ハードパンチと決闘

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.プレイヤースペック。ずっとマビやっててもこれだけは付かない

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.45のES達は本当に欲しいけど産出場所がPT推奨とか交易オンラインしなきゃとかでゲロ吐きそうです

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.これでアクセサリー修理で吐血しなくて済むね!

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.ほぼ修理費

Q50.貯金はしていますか?
A50.使わないから貯まるけどたまの買い物で爆散する

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.10Mくらい

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.50万くらい

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.買った当時の価格だとシャイニングスターが一番高いと思う
妖狐の耳?あれは頭から生えてるやつだから物ではない

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.革を露店で捌く。鍛冶裁縫しないから溜まってくんだよね

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.↑のシャイニングスター

Q56.MOMは利用していますか?
A56.普段ハンゲから入ってるからわざわざ公式垢でINしないとMOM使えないんだよ、だからめんどくさくて全然使ってない

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.バナレンウェア買ったときかな

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.咲&鈴抜いたら8人くらい

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.他鯖出張用とMOM用

Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.今は釣り専用

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.最近は安いやつだと10万くらいで落札できるから楽だよね。実装したてのときは5Mくらい入れてた

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.綺麗好きな人が見たら殴り飛ばされるんじゃねーかってくらい汚い

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.↑と同じ

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.↑と同じ

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.服なら銀行かペットに入れて、装備ならローテ用に加える

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.数えたことないけど動物農場ジャーナルは持ってる

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.IBが打てるサラブレを作るときに1回だけ

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.全部適当

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.ほとんど消しちゃったり相手が引退したり失踪したりで今では数人しか残ってない

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.上ので察しろよ!3人くらいしかいないよ!

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.ギルドの人たちとは頻繁に遊んでます

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.戦闘民族しか所属してないよ。アブネア城の管理やってるよ。あとギルマスが万能型一級廃人だよ

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73普通に「こんばんはー」ばかり言ってます.

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.とりあえず蜂駆除

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.6時復活がなくなったのは解せぬ

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.すぐに着手してPT必須のところで詰む

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.イベント関連のやつ

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.初めてアルビ上HDソロを踏破したときかな

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.行けるところは基本ソロ。無理なところはギルドの人を呼んでます

Q80.好きなダンジョンは?
A80.ペッカしかないだろ常考

Q81.好きな影ミッションは?
A81.また別の錬金術師

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.数えたことないけどペッカ除くウルラダンジョンはほとんどソロで踏破してるはず

Q83.好きな敵キャラは?
A83.城Dに出てくるビスクドール

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.バリ上の刺ミミズ、リアルで1番嫌いなものがミミズだから。
あとサイズが大きい敵、チャージングフィストいつも不発するから。

Q85.好きなNPCは?
A85.ヒルブリンはいい緑

Q86.嫌いなNPCは?
A86.ガルビンは許さん絶対にだ

Q87.好きなアルバイトは?
A87.今日も衣料品店バイトでシモン様に尽くす

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.あれってたしか9999回じゃなかったっけ。勤勉王が1万回だから相当だな。もちろんそこまで廃じゃないので持ってない

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.最近だと「ブロガーの集い」もそうですね!

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.フレが手伝ってるのを眺めていたことなら

Q91.好きな町は?
A91.ティルコネイルって!いいよね!

Q92.好きなBGMは?
A92.オスラのBGMこと「ハッピーハッピーライフ」

Q93.好きな曜日は?
A93.あまり生産やってないけど月曜日

Q94.悩みはありますか?
A94.ヘビスタ持ちの敵だらけのペッカ中級における格闘家の立ち回りについて

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.とりあえず全格闘スキルマスター

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.今は特に思い付かない!

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.本国で実装された動物変身マスタリ(だったかな)が楽しそうだったなー、いつ日本にやってくるかな

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.格闘術関連のバグをとっとと直せ

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.ホントいつも死にまくってすみません、いつもクソ記事ばかり更新しててすみません

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.さっきコーヒー飲んだら、なんか胃の調子が悪い


質問拝借元→マビノギプレイヤーに100の質問

天に輝け五つ星 | トップページへ戻る | ワイバーンは何度でも死ぬ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ