トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  トップ画像撮影ロケ in 恋咲島

スポンサーサイト

--年--月--日


猫目とアサルトライフル | トップページへ戻る | メロンチョコレートワッフル

このページのトップに戻る

トップ画像撮影ロケ in 恋咲島

2014年03月04日

どうも、斧塚です。
このブログで一番目立つものなのでお気付きかと思いますが、約半年ぶりにブログのトップ画像を変更してみました。





ハート雲をバックに

今回のロケ地は恋咲島です。
あと1週間ほどで恋咲島イベントが終了してしまい、それに伴い島にも入場できなくなってしまうのでは…と思ったためイベント期間中に撮影してしまおうという魂胆です。
特に気に入ったハート型の雲を背景にしました。

ポーズ付けには、これまたイベント産の「飛行アクション」を使用しました。
1人で飛んだとき、飛行要請したとき、要請されたときでそれぞれモーションが変わってくるので、いろいろ試しつつ各自に合っている(と思う)ものを撮影して





切り抜き前 

 

切り抜き後

ひたすらGIMPで各キャラを切り抜く作業となりました。
背景が濃い青色、キャラ周辺が白のためドット単位で処理していかないとどうしても粗が目立ってしまい、マウスで少しずつ削っていく緻密な作業を4キャラ分…。
なんというか、もっとうまい方法があるんじゃないかと思えてきますね。





驚きの白さ

鈴に至っては翼と背景がほぼ同化して境目がまったく分からなくなってしまい、仕方なくすべて切り落とすハメになってしまいました。
計画性がないとこういうところで困ります。





完成図

全員切り取れたら背景画像に載せて、適当に位置調節をして完成です。
ブログ名に「空」が入っているのでこういうSSはいつか撮りたいなとは思ってましたが、いいアクションが実装されてくれて助かりました。
ネコ島のコピペとは言われていますが、恋咲島も結構作り込まれている場所が多いので、イベント終了後消えてしまうかもしれないのはもったいないですね。




プロフ用に

ついでに恋咲島にてもう1枚、展望台のフェンス(?)前にてプロフ画像も撮影しました。
「オノヅカ」と「咲季」で「斧塚咲季」というダジャレではないです。
クラッチバッグとフェンスの飾りで良い感じにマッチするかな?と思いましたがリサイズしたら後ろがほとんど見えなくなってしまいました、残念!
とはいえ、こちらもわりとお気に入りの1枚です。



【リンク追加のお知らせ】

ルエリサーバー、蒼汰様のブログ『【Mercurius】』をリンクに追加させていただきました。
一記事ごとの内容がとても充実していて、マビノギを楽しんでいることが伝わってくるブログです。
また、私ともいくつか共通点があるみたいで嬉しいです。やっぱりブームボックスのあれは音ゲーマーの心を刺激してきますよね…。
今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

猫目とアサルトライフル | トップページへ戻る | メロンチョコレートワッフル

このページのトップに戻る

コメント

\( 'ω')/ウオオオ
リンクありがとうございます!
予期せぬミスをすると思わず台パン…じゃなかった、キーボードクラッシャーになりかけます(

草を生やしながら無意識にパンツと言ってるような奴ですが宜しくお願いします┏○ペコ

Twitterでも言っちゃいましたけど、素敵なトップ画像ですよね♪
一人ひとり違う細かい仕草から、それぞれの個性と可愛さがにじみ出ています(//▽//)


私は画像加工にPAINT.NETというソフトを使っているのですが、このソフトでは画像の自動範囲指定をする際に、近似色をどのレベルまで含めて範囲指定するのか調整できるので、上の咲季ちゃんの画像なら一発で綺麗に切り取り出来ましたよ~

下の鈴きゅんの羽は、こちらのソフトでもどうにもなりませんでしたが・・・(´・ω・`)

とっても素敵^^

今回のイベント島は、風景がとっても素敵ですよね。
イベントが終わったら、行けなくなるのがちょっと残念な気がします~;

ブログの撮影ロケには、毎回作者さんの愛情が感じられます^^
見ているだけで、とても細かい作業で、大雑把で気分屋な私には到底無理~><

>そーたさん

こちらこそリンクありがとうございました!
メールファームから送っていただいたリンク報告に気付くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした…。

私の周囲にも別ベクトルでの変態が大量にいるのでパンツぐらいなら無問題ですよ!b
今後ともよろしくお願いしますね。

>こおしんさん

ありがとうございますー!
今回のものは今までと比べてポーズ決めや加工にえらく時間がかかった分、自分でもかなりお気に入り画像となりました^^

「PAINT.NET」早速使ってみたのですが、これかなり便利ですね!
切り抜きがこんなにも楽になるなんて…。
いいソフトを教えていただいてありがとうございます^^

>雪さん

大元のところは使い回しみたいですが、とても綺麗な島ですよね。
空中散歩しながらの散策が楽しかったので、できなくなるかもしれないのは残念ですw

私自身かなり大雑把な性格ですが、この作業に関しては何故か苦にならないですねー。
キャラ愛あってこそかもしれませんw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

