トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  猫目とアサルトライフル

スポンサーサイト

--年--月--日


CANDY CANDY | トップページへ戻る | トップ画像撮影ロケ in 恋咲島

このページのトップに戻る

猫目とアサルトライフル

2014年03月12日

猫目

約1ヶ月続いた恋咲島イベントも残り期間わずかとなりました。
今までまったく触れていませんでしたが、もう一つのイベント要素「キャッツアイ集め」もゆるゆるとやっていました。
主に釣り放置でサケとマグロを集めつつ、片手間でジャガイモを掘るのがメインの作業でした。





深夜の芋掘り

ジャガイモはマタタビの実と比べ採集ポイントが圧倒的に多く、鍬改造や鍬さばきスキル効果が乗るため集めやすいのが利点ですね。
サブキャラたちの分もわりとサクサク集まってくれました。

後ろのほうで死んでる執事は気にしなくてもいいです。





ドラゴンアーマー

集めたキャッツアイで、とりあえず一番欲しかった「オリエンタルドラゴンアーマー」をゲット。
最近は鎧も良デザインが多くてファッションにしやすいのが嬉しいですね。

足はサキュブーツでおk、腕はナックル装備で見えなくなってしまう、頭はネタ装備にしかならないということでスルーしました。

残ったキャッツアイはペットの笛に回して荷物持ち増強インベ拡大を図る所存です。





さて、マビが放置に放置を重ねている裏で中の人は





グレネード砲

最近PSO2に手を出し始めました。

「WebMoney Award 2013」で「GRAND PRIX」を受賞したそうでナウなヤングにバカウケと聞いていましたが、アクション性が高くてかなり面白いです。
たまにテンパると地面に転がされるのはマビと変わりませんが。





PSO2塚

こちらのメインキャラは「斧塚咲季」
キャラメイク時にいろいろ弄り倒した結果、マビのメインちゃんに通ずるゲス笑顔が特徴的な子になってしまいました。
まだいまいち操作に慣れていないこともあるので息抜き程度ですが、マビと並行して少しずつこっちも動かしていこうかと思ってます。
スポンサーサイト

CANDY CANDY | トップページへ戻る | トップ画像撮影ロケ in 恋咲島

このページのトップに戻る

コメント

PSO2のキャラメイクはホントに細かいですよね
イケメン作ろうと思ったらコレジャナイ感がパナイとか

私も操作が未だに慣れず、ガードとジャンプを間違えて床を舐める作業が捗っています

金髪ポニテのサポパとフレの床ソムリエとPTを組むようになりましたが
アクションゲームならではの連携があって、マビとはまた違った面白さがありますよね

>げk床ペロリストさん

設定項目が大量にあるうえに、一つ一つ細かいところまで決められてキャラメイクだけでも楽しいですね。
変なところに拘りすぎてやたら時間がかかってしまいましたが、これもまた面白いところです。

最近ゲームパッドに切り替えたのですが、それでもまだ操作ミスして床ぺロが減りません。
先に始めていた蒼い人に教えてもらいつつ、ゆっくりがんばっていこうかと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

