トップ  >  PSO2対話  >  【PSO2っぽい】またこちらの世界でも

【PSO2っぽい】またこちらの世界でも

2014年04月10日

累積6k

つい最近、メインちゃんの累積が6000に到達しました。普通に遅すぎると思います。
無料転生メインとはいえ、5~6年もやっててこれはスローペースすぎますね…。
転生までの到達レベルが昔とは比べものにならないほど高くなったとはいえ、これでは累積1万達成は夢のまた夢なのではないかと思えてきます。

まぁ累積1万がふさわしいほどの廃人じゃないので何も問題はありませんね。





ソファでゆっくり

そしてこちらオラクル(PSO2)。

相方さんがいないとやること(というか出来ること)がそれほどなくなってしまうため、最近は金策をしつつマイルームのインテリアに凝っています。
探してみたら緑でほぼ統一されている家具シリーズが存在したので、それを中心に集めてみました。
中の人がリアルで住んでいる部屋も大体こんな感じで緑と白が多めなのですが、やはり好きな色に囲まれていると落ち着きますね。












「マイルームのほうもそれなりに形になってきたみたいっすね」




「そうね。家具は昔のものでもビジフォン(※マビでいう露店みたいなもの)で結構流通してるし、わりと揃えやすかったよ」




「ふむふむ。…それで、言っておいたものは手に入ったっすか?」




「言っておいたもの?ああ、パートナーチェアとパートナーベッドのことね」





リリーパチェア





ラッピーベッド







「ポピュラーなタイプのものは無機質なデザインっすけど、こっちのは部屋の雰囲気とも合ってていい感じっすね」




「そこそこ手ごろな値段で買えたからいいけど…これがどうしたの?パートナー用家具は複数設置してても、切り替えしないと1個しか使えないみたいよ」




「先輩、実はサポートパートナーは最大3人まで従えることができるそうっすよ」




「……え?」














ぷそ兄さん





ぷそヅカ











「マジかよ…」




「ナツメさん…!わざわざこっちまで来てくれたんですね」




「ああ、鈴のいるところならば、俺はどこにだって…」




「君たち?このリアルなキャラクターでウィザウチュナられるといろいろきついものがあるので自重してくださいね?




「…あれ?ナツメさんの髪型ってたしかチケット(※ガチャで出るアイテム)でしか選択できないやつですよね?」




「デフォルトで選べる髪型に、エリンの俺に近いものがなかったからな…。ビジフォン(※露店)で少しな




「勝手に何やってるの!?」




「ちなみに中の人がキャラメイク時にダントツで苦労したのは兄さんらしいっすよ」




「無駄にイケメンにしようとして泥沼にはまる光景が目に浮かぶわね」







「…にしても、オノちゃん、なんだかちょっと…」





おっπ








「(……でかいな…)」




「どうしたんすか?」




「ちょっと、世の中の不条理ってやつをね」









ということで、PSO2のほうでも再現力の低さはともかく残り2人を作成し、ようやくマビメンバーが全員集合といった感じになりました。
普段はクエストの手伝いでこき使ってレベルを上げようと奮闘しています。
メインが着ているものの他にも良デザインの和服がいくつか実装されていることですし、そのうちパートナーたちの衣装も新調したいですね。

武器の強化?何だそれは。

邪魔するぜ!襟鯖民共!(鯖統合的な意味で) | トップページへ戻る | 【ほぼPSO2】コサージュ実装マダー?

このページのトップに戻る

コメント

自分のメインなんか7~8年マビを続けているのに累積2500以下ですから大丈夫ですよ(´∀`)
自分から見れば斧塚さんも十分廃人です


PSOのキャラメイク大変なのに頑張りましたね(((゜д゜;)))
自分のPSOのキャラはコオシンとかか鴉しかいませんよ・・・
キャラメイクが大変だったのですぐに諦めた思い出があります(´∀`)

>こおしんさん

誰とは言いませんが、私よりマビ歴短いはずなのに累積10k超なやつもいますから、まだまだ廃人とは言えませんね…!
それだけやってて2500以下というのも逆に凄い気もしますが(

ベースキャラをいじっていくだけとはいえ、マビのキャラを再現するとなるとかなり大変でしたねー。
グラフィック雰囲気の違いの所為でもあるのですが、どうやってもコレジャナイ感が…。
こおしんさんのPSOキャラも見てみたいですねw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ