トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  邪魔するぜ!襟鯖民共!(鯖統合的な意味で)


--年--月--日


和装こそ正義 | トップページへ戻る | 【PSO2っぽい】またこちらの世界でも

このページのトップに戻る

邪魔するぜ!襟鯖民共!(鯖統合的な意味で)

2014年04月17日

17日のアップデートで何やらいろいろ発表がありましたね。
最近ずっとオラクル(PSO2)に出張しっぱなしの斧塚も、これには一応注目せざるをえません。





「エ……エリン……?何だっけそれ……」




「いい加減戻ってきてくださいね」



1.新才能「忍術」実装予定


忍者アプデ

ネコ島、格闘術のクソ茶番以来久しぶりの日本先行アップデートがきました。
予告モービーを見ているといろいろスキルも追加されそう…。
誰で修練するかは関連ステータスが判明してからになりそうですが、イメージ的に男2人のどちらかになりそうです。

まぁこのブログ的に何よりも大注目なのは





ショタ狐

この子ですよね。





「鈴の親戚かな?」




「知らない人ですよぉ」



2.9周年記念9連続イベント開催

第一弾は「イリア宝探しイベント」細工道具が出るほうの宝探しじゃなくてガッカリです
二弾は「ポーション釣りイベント」だそうです。
ポーションイベントは個人的には待ちわびていたものなので嬉しいですね。(小並感)


3.サーバー統合予定

ある意味これが今回の本題。
5月末にモリアン、トリアナ、キホールサーバーが他鯖に吸収されるみたいです。
ここのところは「過疎ノギ」呼ばわりされるぐらい人口減少が顕著になっているので、これである程度解消されるといいのですが…。
ちなみにトリアナはルエリと合併されるみたいです。出張キャラが死に体になるのは問題ですが、これはまぁ仕方のないことですね。




「統合先と被ったキャラクター、ペットとかの名前は末尾に任意の文字を付けられるみたいですね」




「私とか鈴、まぁオノちゃんも大丈夫かとは思うけど、心配なのは兄さんだね。1人だけ元ネタがある名前だし…」







↑兄さんの名前の元ネタ曲「ナツノメイロ」





「どんな名前になってもナツメさんはナツメさんですよ」




大方予想通りの惚気をありがとう。このへんはまた情報待ちだね」


適当に名前を付けるとこういうときに大変ですね。



04171809.png

何気に私の要望が通ってたこともありますし、情報が出そろい次第今後の対策を考えていきたいと思います。

和装こそ正義 | トップページへ戻る | 【PSO2っぽい】またこちらの世界でも

このページのトップに戻る

コメント

ハギ可愛いよハギ(*´ω`*)
シャマラと鈴君に似てるなーって思いましたw

襟鯖と合併ということで、会えるかもしれないですね…!+(0゚・∀・)+

コメントの編集

>そーたさん

言われてみると確かにシャマラにも似てますね!
忍術スキル以上にハギがどんな子なのか激しく気になりますし、6月が楽しみです…!

5月末からはルエリ鯖に移住になりますねw
お会いできましたらそのときはよろしくお願いします!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

