トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  バルターの宝石釣りイベント


--年--月--日


そろそろ記事カテゴリ分類について見直さなくてはいけないのではという今更過ぎる問題 | トップページへ戻る | 和装こそ正義

このページのトップに戻る

バルターの宝石釣りイベント

2014年04月30日

自遊空間コラボ

先日、新横浜駅まで行く用事があったため、暇つぶしついでに駅前のネカフェに立ち寄ってきました。
現在全国の「自遊空間」にてPSO2とのコラボが行われており、1時間以上利用でいろいろと便利なアイテムが貰えました。
そういえばマビノギも申し訳程度にネカフェ特典があるのに、公式ではほとんどアナウンスされてないですね。利用者が少ないからかな



釣りキチ斧塚

満を持して「マヌスのポーション釣りイベント」が始まりました。
前回開催時はマヌスから餌箱が100個もらえたのですが、2度目の今回に関してはバルター経由じゃないと餌が手に入らないのでマヌスは完全に無関係なイベントとなっています。
2度目でも1セットぐらいくれたらよかったのに。

釣果も前回と異なり、熱気球綿あめや宝石が大量に手に入るようになっていますね。



きたない!

おかげさまでインベが再びこのザマです。

せ、せっかく整理したのに…ッ!





ダイヤウメェ

イベント名こそ「ポーション釣りイベント」ですが、その実態はというと8cm~10cmのダイヤモンドが大量に釣れる精霊のメシウマイベントな気がしてなりません。
結構な頻度で高級宝石の粉が手に入るようなものなので、このイベントが始まってからSocが5も上がり、ようやく緑色に光る精霊武器になりました。





緑精霊

ちょっと分かりにくいけど緑色です。
色の関係でSoc40で止めるつもりなので、このイベント中にそこまで持っていきたいところではありますね。




*おまけ*

おふろ

鈴(PSO2)の貴重な入浴シーン。





「服着たまま風呂入るなよな」




「エリンの温泉も入浴は服着たままじゃないですか」

そろそろ記事カテゴリ分類について見直さなくてはいけないのではという今更過ぎる問題 | トップページへ戻る | 和装こそ正義

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

