トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  パソコンが新しくなったぞ!

スポンサーサイト

--年--月--日


サヨナラ*トリアナ | トップページへ戻る | ロボットライフ

このページのトップに戻る

パソコンが新しくなったぞ!

2014年05月24日

new!

交渉の結果斧塚父からお許しが出たため、このたびPCを新しく買い換えました。
今まで使ってきたPCはすべてオールインワンかノートだったので、これが人生初のタワー型になります。
私はメモリが何だとかグラボがどうしたとかそういった話はまったく分からないので相方さんや店員さんに聞きつつ、今回購入したのはソフ○ップオリジナルのネトゲ推奨PCです!
(正確にはドラゴンネスト推奨だそうです)





DFエルダーさん

マビノギだとグラフィックの違いはあまり分かりませんが、グラボを積んでもらったおかげでPSO2はかなりの高画質で遊べるようになりました。
今まで負荷軽減のために最低糞画質でプレイしていたので感動も一入です。
心なしかエルダーさん(PSO2のラスボス的ポジションだった敵)も嬉しそう!





さよなら!

死亡時の画面もとても綺麗ですね!(なんかピンボケしてるけど)





トビウオを眺めつつ

そしてマビでもしっかり恩恵があり、交易時の負担が軽くなりました。
前PCはタラへの移動で読み込みに約30秒かかるという体たらくで、他エリアの移動も若干重かったりしたのですが、変更後は同時に交易している人よりも少し早く踏み出せるようになりました。
さすがに限定品争奪に有利なんてことはないと思いますが…。

29日の鯖統合後で交易民も増えると思います。
統合後に限定品の数を増やすなんてことはどうせネクソンだからしなさそうなので、争奪戦が激化しそうではありますね。
新たな環境でも頑張れ兄さん!






同時押し専用

そして1つ新PCでの不満なのですが
キーボードの配列の関係でFnキー同時押しでないとSSが撮れなくなってしまいました。
ネトゲ推奨PCなのにこの仕様はわりと致命的な気がするのですが…。
あまり使いづらいようならキーボードだけ買い換えるのも手かもしれませんね。
スポンサーサイト

サヨナラ*トリアナ | トップページへ戻る | ロボットライフ

このページのトップに戻る

コメント

こんにちはー!
SSはソフト使って好きなキーを割り当てるとイイですよ~
キーボードのキーを変更するソフトか、SS撮ってくれるソフトがありますけど、うちではSS撮ってくれるのを使ってます。

ニューPCおめですー^^

パパに感謝せねば!
咲季ちゃんはPCにすっごく詳しいものだと
勝手に思っておりました><

ちゃんとPCの上にお狐様がwww
さすがです(#^.^#)

新しいパソ、おめでとうございます!!

私の今使っているパソも、マビ専用に買ったものだけど、そろそろ5年以上経っている気がする・・・
そろそろ買い直しの時かなあ~?
マビって、ウィンドウズ8って対応してたっけ?
グラボが、新しいと綺麗に見えるわよね^^

蒼の相方さんが、パソに詳しいのはとっても羨ましい限り♡♡


お久しぶりです&パソ買い替えおめでとうございます(*´ ω`)
同じく咲季さんはPCに詳しいものかとずっと思っておりましたよー。
中の方のお誕生日もおめでとうございました!!(こちらですみません;)
素敵な一年でありますように♪

あとその壁紙が非常に気になります…!ロンパ私も好きなのでっ
超高校級の厨二病飼育委員いいですよねー!

>メイハーさん

調べてみるといろいろなフリーソフトがあるみたいですね。
前PCのような感覚で撮影したいと思っているので、キーを割り当てるソフトを導入してみようかと思います!
アドバイスありがとうございましたー!

>百合杏さん

ネット接続とかはできますけど、PC自体とか配線に関してはまったく詳しくないですよww
今回も教えてもらいつつやっと使えるようになりました・・・。

まさかお狐様に気付いてもらえるとは・・・!
今までのPCだと上に乗せることができなかったので、実はこの配置は念願だったりしますw

>雪さん

ありがとうございますーb

マビは元々低スペックでも動くゲームですけど、5年以上となるとそろそろ変えたほうがいいかもしれませんねw
Windows8にも対応しているはずですけど、たしかムービーで落ちてしまう不具合があったような・・・?
できるならOSは7にしたほうがいいと思いますw

今回も相方さんには随分助けられましたw

>シュゼットさん

お久しぶりです&ありがとうございます!
何故かPCに詳しいイメージがあるみたいですねw
実際は全然そんなことはないですよー。

シュゼさんもロンパ好きでしたか!
壁紙は公式サイトのガチャで獲得したものですよw
2のメンバーだと超高校級の邪気眼飼育委員が好きなので、この壁紙は当たってからずっと愛用してますb

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

