トップ  >  mabinogi  >  サヨナラ*トリアナ

サヨナラ*トリアナ

2014年05月27日

29日のサーバー統合まで残りわずかになってしまいましたね。
私が遊んでいるトリアナサーバーはルエリに統合されるため、あと数日で消滅してしまうこととなります。
先日「トリアナ鎮魂祭」というイベントもやっていたそうですが、私は普段滅多にプレイヤー掲示板を見ないので、開催を知ったのは当日の開始時間後に相方さんに教えてもらってという体たらくでした。
ブロガー(笑)

トリアナはなくなってしまいますが、会えなくなる人や行けなくなる場所が出るわけではないので、統合後もルエリでのんびりやっていきたいと思っています。
トリアナの方は今後とも、ルエリの方はこれからよろしくお願いします。


さて、24日にはギルドのほうでもイベントをやっていまして





溢れ出るゴリラギルド感

ペッカダンジョン帰れま10が開催されていました。
不定期に開催されている通行証全消化ペッカ周回、通称「帰れま10」を最低3週から、さらに今回はペッカ上も消化という狂気の沙汰としか思えない夢のようなイベントです。
ペッカ中も現在となっては火力インフレの波に追い越されてしまった間は否めませんが、油断すれば1コンボで死亡というシビアさはやはりペッカならではですね。

トリアナに降り立ったころは「こんなダンジョン埋め立ててしまえばいいのに」とか思っていたものですが、気付けばすっかり自他共に認めるペッカ好きになってしまっていました。
ペッカに誘われては行き、お代わりは出たら必ず消化し、キャラもいろいろ変えつつ今までやっていたら





こちらの2名も

実は習得済み

いつの間にか4キャラ全員ペッカ中級クリアジャーナルを所持してました。
オノちゃんのはほぼ寄生で取ったものですが。

咲と鈴の2人は事故死は多いものの中級は安定して攻略でき、献血マスターも習得済みということで、次のペッカ目標はあと2人の献血マスターを目指していきたいと思っています。
ルエリでも墓場で僕と握手!(帰れま10フラグ)



*おまけ*



PVに弐寺ネタがあったのでつい紹介。
スポンサーサイト

想い出をありがとう | トップページへ戻る | パソコンが新しくなったぞ!

このページのトップに戻る

コメント

先日の土曜日(24日)は、鳥穴で色々イベントが有っていましたね。

流石戦闘民族集団!!
エリンの墓場で、帰れま10とか…(^^;
私だったら、リアルで泣きますよ~(;o;)

お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ
新しいエリンでもよろしくお願いしますね(´∀`*)

>雪さん

24日は統合前最後の週末だったので、各地でいろいろ開催されていたみたいですね。

戦闘民族集団的にはこれが一番の過ごし方ですねww
正直私でもペッカ上込み帰れま10はつらかったですw

>タカハさん

たしかキホールはタルラークとでしたね!
そちらのサーバーにもたまにお邪魔させていただくことがあるかと思いますので、お会いできましたときには、またぜひよろしくお願いします!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ