トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  想い出をありがとう

スポンサーサイト

--年--月--日


【PSO2】着せ替えは最高ですよお | トップページへ戻る | サヨナラ*トリアナ

このページのトップに戻る

想い出をありがとう

2014年05月30日

襟鯖民

どうも、ルエリサーバーの斧塚です。
29日のメンテナンスでついにサーバー統合が行われ、私が5年間を過ごしたトリアナサーバーは永眠となってしまいました。
今までありがとう、トリアナサーバー。











さて、統合後一番気になることといえばやはりどれだけ人口が増えたかです。
約10分のロード時間に耐え、統合後初めてエリンに降り立って見た光景は…。





露店が山のように!

すごい(確信)

ここまでダンバ広場に人が集まっているのを見たのは数年ぶりです。
一通りチャンネルを回ってみたところ、どこにもそこそこ人がいて、なんだか昔の活気が戻ってきたように思えます。
これがルエリ鯖民の力か…!





ほとんど無事

統合後に心配していた名前被りですが、我が家のプレイヤーキャラたちはなんとほぼルエリと被らずという結果でした。(唯一倉庫ジャイ1人の名前にだけ_triが付いてました)
「永季」あたりはルエリにもいるんじゃないか、と思ってましたがとりあえずは一安心ですね。
ペットには何匹か被ってしまった名前があったので、個人的に気に入ってる名前は優先的に取りにいきたいと思っています。



そして長時間メンテ後恒例の不具合の嵐ですが





これはひどい罠

このブログ的に超致命的な不具合「転生時に髪色が変更される場合がある問題」が発生しているみたいです。
エルフの黒髪はご存知のとおり通常パーツとしては選べず、タイアップ限定のプレミアムカードを使わなくてはいけません。
兄さんはともかく、鈴に関してはもう黒髪以外ありえないと思っているのでこれは大問題です。
早急に対応してほしいところですが、直ったとしてもしばらく転生は怖いですね…。





黒髪エルフの命運は如何に

果たして黒髪エルフはこの先生きのこれるのか!?
じゃんけん券のために放置しつつ、続報を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

【PSO2】着せ替えは最高ですよお | トップページへ戻る | サヨナラ*トリアナ

このページのトップに戻る

コメント

ルエリ鯖へようこそです!
ブログは毎日拝見させていただいてました!

今後も楽しいブログ待ってます!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
襟鯖へようこそ!
こちらとしては1chで繰り広げられるPvに驚いております( 'ω')・・・

髪色は、人間だと黒になってエルフだとなんちゃらバイオレット?になるようですねえ・・・。
黒髪エルフは希少なのに_(:3」∠)_

キャラの名前被りなくて羨ましいですw
僕はモロ、メインのみが被りました('A`)
あ、そうだ。フレ申請してもいいですかー!
時間が合えば遊びましょう( 'ω')ノ
どこでもホイホイついていきます(*‘ω‘ *)

>わなさん

ついにルエリに降り立つときが…!
実は先日ダンバでお見かけしてました(

ルエリでの出来事もまたいろいろ書いていきたいですねw

>そーたさん

1chPVPはトリアナだと一部の人が結構やってましたねー。
お騒がせしていてなんというか…。

転生無料化したと思ったらまた酷い罠が仕組まれていましたねw
黒から一気に白髪にされるとブログ的に相当困るのでしばらく転生は控えようかと。

そしてフレ承認本当にありがとうございました!
基本的に誘われればどこでもホイホイ着いていくので、都合よければどこか行きましょう!
ゴリナックルかゴリ弓のどちらかが向かいますよw

はじめまして、こんにちは(*^-^*)
いつも楽しくブログを拝見させていただいています~
先日、偶然放置なさっているお二人を発見しました~!
な、生カップルや…!とテンションがうなぎ昇って、思わずBGMをウィザウチュナイに(´ω`*)
これからもみなさんの仲良し話を楽しみにしています♪
萌えをありがとうございました(*´▽`*)

コメントの編集

>るいさん

初めましてー!
コメントありがとうございました!

放置イベントをやっている時期は、よく2人で並んで放置してますよーw
主に聖堂横でウィザウチュナってるので発見はしやすいかと思いますw

記事を楽しみにしていただけているとは本当に嬉しいです!
変な記事ばかりですけど、今後ともよろしくお願いしますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

