トップ  >  mabinogi  >  ワイバーンについて Type-D

ワイバーンについて Type-D

2012年10月16日

mabinogi_2012_10_11_017.jpg

「ワイバーンの骨」で鈴の火力の上がり具合も調べてみました。
こちらが通常時。ハイランダーロングボウを装備しています。



mabinogi_2012_10_11_016.jpg

で、こっちが骨を飲んだ後。
普通に戦車1台ぐらいなら破壊できそうな火力だ。




mabinogi_2012_10_15_002.jpg

「思うんだけどさぁ、弓が『物理攻撃』に分類されるのってなんか違和感ない?モンハンとかでも弓ってボウガンと同じ遠距離攻撃って感じだし、弓本体で殴りでもしない限り物理攻撃ってのはなんか納得いかないんだけど」


mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「でもこのダメージのとこにカーソルを合わせると


mabinogi_2012_10_14_004.jpg


こんな表記が出ますよ」


mabinogi_2012_10_15_004.jpg

「そっか、ゲーム内で言われてるなら納得…するわけねーだろ!!やっぱおかしい!!弓は魔法とか錬金術と同じ遠距離攻撃なの!!遠距離だから物理に分類されるのはおかしいのーーーーー!!!!!


mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「(自分のときより火力が高くなってるから言ってるんじゃないだろーな…)」





mabinogi_2012_10_13_003.jpg

専用スキル「デビルクライ」も幽霊エリに行った際試してみました。
敵の動きを遅くし、ついでにビホルダービームとかいうチート技を使うチート目玉「ビーパー」を飛べなくさせる効果があるらしいです。
あくまで「デビルクライ」なんだけど語呂のせいか、つい「デビルメイクライ」って言ってしまう。



mabinogi_2012_10_15_001.jpg

使ってみるとなんかカッコいいエフェクトが出ました。
何故「幽霊エリに行ったときに…」とか言ってるくせにクマ相手にしてるかというとビーパー相手に使ってるSSが取れてなかったから。次のSSからはビーパーに使っているやつなので今回はいつも以上に日記の内容が無茶苦茶になってます。



mabinogi_2012_10_13_004.jpg

そして、デビルメイクライの効果がかかるとドクロのマークが付きます。
ビーパーなんか飛びさえしなければただのサンドバッグに過ぎない!
ビーパアァァアアーッ!お前がッ!死ぬまで!殴るのをやめないッ!





mabinogi_2012_10_13_006.jpg

と思ってたら普通に空飛んだ。
なんでやねん。

そしてインベは骨に満ちた | トップページへ戻る | 天に輝け五つ星

このページのトップに戻る

コメント

通りすがりのキホ鯖ブロガーです。
確かデビルクライって、飛んでるビーバーを落とすことができるって感じだったと思います。
そう思って公式を見てみたら…
確かにこれは紛らわしい文章だww

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

通りすがりのエリ鯖ブロガーです。

デビルメイクライドクロマークが付きます→サンドバッグ→なんでやねんの流れに吹きましたww

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ