トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PSO2  >  【PSO2】ノーモア・メセタ泥棒

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】スクラッチ黙示録俺 | トップページへ戻る | RAPPY FEVER

このページのトップに戻る

【PSO2】ノーモア・メセタ泥棒

2014年09月06日

ラッピースロットの賜物

祝★カジノコイン10000枚突破!

現状一番高価な景品が10000枚なので、これで好きな景品を得られるようになりました。
交換はまだ保留していますが、どうせなら実用的なものを手に入れたいですね。(効率厨並みの感想)



さて、そんなパチスロッターな話はともかく。
自分の書いたPSO2の記事を見返してみたら見事に衣装の話しかしてない着せ替えゲーの記事ばかりだったので、たまにはガチ強化もしている的な話題を。



PSO2開始時から、私はずっと「レンジャー」という射撃職特化で遊んでいます。
ウィークバレット(当たった部分が弱点になる特殊弾スキル)による支援がメインのサポート職とは言われていますが、白兵戦でもそこそこ火力を出したいと思い、いろいろ装備改良を続けています。





強化期間

今回イベントによる報酬で装備品強化がしやすくなったので、思い切って防具3箇所の特殊能力改良による大幅強化に臨むこととなりました。
どこかのマビノギと同様このゲームも基本的に0%か100%しか信用できないので、こういった報酬やアイテムで成功率を底上げしつつ強化していくのが重要となってしまいます。





ドゥドゥ

強化を担当してくれるのはこのおっさん。
成功率96%の特殊能力を平気でお釈迦にしてくれた素晴らしく腕の悪いおっさんです。


おっさんやビジフォン(露店)と睨み合いをしつつ、目に見えて減っていくメセタに胃を痛めつつ奮闘し





防具その1その2
その3

とりあえず防具はこんな感じになりました。アームのファング・ソールは犠牲になったのだ…
他にもステータスを大幅に上げられる特殊能力はあるのですが、調べてみたら付与が面倒な上に成功率が尋常じゃなく低かったのでこれで満足ということにしました。
これでも今までより射撃力が100ほど増加したので、今後は難しいクエストでも少しは活躍できるかな?

素材費で7Mほど吹き飛んだが何、問題はない。





ガルミラ

さてさて、防具はある程度形になってくれましたが、報酬期間中に武器の強化もやっておきたいですね。
私の所持武器の中で一番高性能の武器「ガルド・ミラ」を強くしておきたいです。
ガルド・ミラには、攻撃した相手からHPを吸収する、適当に使っていてもまず死ななくなるチートみたいな能力を付けることができます。
幸い強化緩和用アイテムも大量所持してますし、一気に潜在能力Lv.3を……


























弱体化のお知らせ





















犠牲になったのだ…

さようならガルド・ミラ。

君のことは忘れるまで忘れない。






別に産廃化が確定したわけではないのですが、万一のために今後はガルド・ミラに頼らない立ち回りを練習しなくてはならなくなりますね。
この調整で斧塚はこの先生きのこれるのか!?

スポンサーサイト

【PSO2】スクラッチ黙示録俺 | トップページへ戻る | RAPPY FEVER

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。