トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  そしてインベは骨に満ちた

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしこそ しんの ゆうしゃだ!! | トップページへ戻る | ワイバーンについて Type-D

このページのトップに戻る

そしてインベは骨に満ちた

2012年10月17日

mabinogi_2012_10_12_006.jpg

つい最近、あの悪名高い紡織ランク8をようやく突破しました。
最後の最高級シルクができた瞬間「よっしゃあああああああああ終わったああああああああああああああ!!!!!もう誰がこんな苦行二度とやるかボケエエエエエエエエエエエエ!!!!!」と叫んで壁ドンされました。それぐらい嬉しかった。
あとはランク1まで突き進むだけ!




前回の記事で「デビルメイクライをかけたチート目玉野郎が空飛びやがった。絶対ネクソンの怠慢だろ…汚いなさすがネクソン汚い」みたいなこと書いたじゃないですか。(少々表現が脚色されています)
どうもあれは「浮遊を封じるのではなく、飛んでいるビーパーを撃ち落す」スキルで、デビルメイクライを使った後でも飛んでいたのは仕様らしいです。(コメントで教えてもらいました、ありがとうございました)
たしかに公式をよく見ると「飛んでいるビーパーを落とすことが可能です」って書いてあるけど



mabinogi_2012_10_13_003.jpg

ゲーム内での表記がこれだったらややこしすぎるだろ!
これで誤解した人が私以外にも確実にいるね。


しかし、ここ最近の検証や何やのせいでワイバーンへの評価が

悪魔の疾走→防御保護削りは便利だしスクリューアッパーのデバフと重複しないのは格闘家としては嬉しいけど、肝心のペッカ中級付近の敵には効果がない(らしい) がっかりだ
石化ブレス→範囲が狭すぎ。アイドラでおk
デビルメイクライ→サンドバーストでおk 浮遊封印だったらサンドバッグにできたのに

すっかりこんな感じになってしまいました。
ワイバーンは犠牲になったのだ…骨のための犠牲にな…。




mabinogi_2012_10_16_001.jpg

まぁそれでもいいよね、強いし。緑色だし。




オマケ

mabinogi_2012_10_12_015.jpg

ハウジングショップで売られていたナイトランスがいい緑すぎた。
強いエンチャ付いてるせいで高くて買えなかった…悔しい…。
スポンサーサイト

わたしこそ しんの ゆうしゃだ!! | トップページへ戻る | ワイバーンについて Type-D

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。