トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  これが樽鯖の交易民か…ッ!


--年--月--日


トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました | トップページへ戻る | 樽鯖にGO!

このページのトップに戻る

これが樽鯖の交易民か…ッ!

2014年09月22日

三連星

本当に仲いいなお前ら。

どうも、斧塚です。
現在、特化して上げたいスキルが生産系に多く、月曜日になるまでは材料集めだけで終わってしまうため相変わらず交易を延々と続けています。
中の人のリアル事情で1日に取れる交易時間がそれほど多くない状態ですが、塵も積もればということで日課にしています。
しかしながら、タルラーク鯖とルエリ鯖ではやはり交易事情も違っているらしく





@2個

人が多い休日ともなると限定品が速攻で食い尽くされてしまうこともあり、なかなか難儀しています。
今までタラを中心にしていたのですが、どうやらワインラックの汎用性に関して広まりきっているらしく、気軽に取り扱いにくい現状です。
トリアナ、引いてはルエリで微温湯交易をしていた身としては辛いところですね。





バンホ交易

ということで最近はバンホールを拠点に活動しています。
バンホの黄水晶やハイランダー鉱石は各町でわりと高めで取引でき、特にアクセスが楽なイメンマハやベルファストでも美味しい値段になっていることがわりとあるので重宝しています。
そしてハイランダー鉱石は一流略奪団さえ倒すことができれば優秀な密輸品にもなりますね。







最近の交易BGMはMinecraft関連がお気に入りです。
以前より興味のあるゲームなのですが、中の人が発想力に乏しくしょうもない建造物しか作れなさそうなので動画で満足しています。
しかし3Dゲームで視点が激しく動くこともあり








中の人へのダメージが尋常じゃないです。

斧塚は画面酔いをしない作業用BGMを随時募集しています。



*おまけ*



雅人さんはそろそろ仕事を選ぶべき。

トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました | トップページへ戻る | 樽鯖にGO!

このページのトップに戻る

コメント

さきちゃんは交易民だったのか(・ω・)
今度遊ぼうぇ(´∀`*)

マイクラは整地作業しか楽しみを知らないですね(想像力なんてナカッタ
整地楽しいよ整地((

コメントの編集

フフフ
樽鯖へようこそ
ルエリと樽鯖の交易の差はかなりありますね。限定品狩り尽くして、サブっ子のルエリに行ったらまだまだあるじゃないですか!タラ・ベルと余りまくりでウハウハしてました。ルエリ交易民なにやってるんだ!もったいないw
逆にルエリから樽に来ると厳しいかもですね。

>黒猫姫さん

交易民というよりは交易以外にやることがあまりないとも(以下略)

マイクラやったことあるんですか!
私も想像力は崩壊しているので実際遊んだとしても整地と洞穴作りで終わりそうですw

>ゴウちゃんさん

たしかにルエリからやってくると、タルラークの交易活性具合には驚かされますね。
休日でもワインラックが売り切れるなんてことほとんどありませんでしたからね…。
今後は他の交易民の存在も意識しつつ、自分なりの方法を開拓していくことになりそうです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

