トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました

スポンサーサイト

--年--月--日


待ち侘びたぞ!キャラクター名変更! | トップページへ戻る | これが樽鯖の交易民か…ッ!

このページのトップに戻る

トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました

2014年09月24日

どうも、斧塚です。
今回は表題どおり「摩訶不思議なステキワールド♪」のフラニィー様主催のトラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に参加されていただきました。
タイトルどおりマビノギの自キャラを学生化させて妄想しようという企画ですね。
かつてエリネドの制服が実装された際に軽く設定を考えたことがあるので、今回はそれを中心に盛り込んでみました。

問題として、サーバー移動のときにルエリに制服類を置いてきてしまったので今回SSが皆無です。想像で保管していただけたらと思います。




【名前・種族】
斧塚咲季 人間

【学年】
高校2年生

【制服】
初夏の制服(女性用)

【現住所・通学手段】
住所…イメンマハの隅っこ
通学手段…スクーター。ノーヘルのため通学中捕まらないか注意しつつ学校へ

【趣味・特技】
格闘技。見るよりは自分でやるほうが好き

【所属部】
文芸部。部員がほとんどおらず部室を占拠して好き放題できるため

【所属委員】
なし。委員決定の際、鈴に押し付けて逃げた

【得意科目・苦手科目】
得意…現代文、格闘術
苦手…数学、弓術

【卒業後の進路(将来の夢)】
考えたことがない。とりあえず格闘と勉強どちらを取るか悩み中

【どんな生徒ですか?】
一部科目に少し難があるものの、学業に関しては優秀。
だが性格面に多大な問題を抱える残念な優等生。
ある日の下校中、ダンバートン郊外にてクマに襲われていた鈴を助けたことから親しい仲に。
しかし救出方法がクマをスクーターの最高速度で跳ね飛ばすことだったため、同時にガサツな本性がばれてしまった。
格闘術授業へ対する姿勢等から大多数には既に正体が露呈していたということについて本人は知らない。



***

【名前・種族】
水鏡鈴音 エルフ
(※名前変更申請時に予定している名前です)

【学年】
高校2年生。咲とは同クラス

【制服】
放課後の制服(男性用)

【現住所・通学手段】
住所…ダンバートン聖堂近く
通学手段…徒歩

【趣味・特技】
料理

【所属部】
弓道部

【所属委員】
保健委員。咲に「応急治療とか得意だし鈴がやるのは当然の摂理でしょ常考」の一言で押し付けられた

【得意科目・苦手科目】
得意…弓術
苦手…座学系ほぼすべて

【卒業後の進路(将来の夢)】
周囲には黙秘にしている

【どんな生徒ですか?】
弓を大の得意とし、弓道部にてエースとして活躍する。
誰でも分け隔てしない優しい性格とその中性的な容姿から学内に多数のファンを持つ。
だがその判明、学業は壊滅的。中間試験を結果を盗み見た咲からは「寒気がする」「真面目にやれ」「Int25」と大いに詰られた。
上級生の風紀委員長と怪しい噂があるが、その真偽は…。
学校から一番近いところに住んでいるため、家が溜り場と化している。咲曰く「溜まられる家ってあるよね」



***

【名前・種族】
オノヅカ 人間

【学年】 
高校1年生

【制服】
放課後の制服(女性用)

【現住所・通学手段】
住所…ティルコネイル釣り場近く
通学手段…瞬間移動インプにより登校(朝は少しでも遅くまで寝ていたいため)

【趣味・特技】
音楽、釣り

【所属部】
軽音部と吹奏楽部の掛け持ち

【所属委員】
なし。委員会よりやりたいものがあるため

【得意科目・苦手科目】
得意…音楽
苦手…音楽以外

【卒業後の進路(将来の夢)】
とある英雄のような音楽家。先輩のお嫁さん

【どんな生徒ですか?】
自称赤点王。基本的に音楽以外に興味がなく学業はほぼ放棄状態、寝不足のため授業中は寝ているという素行不良生徒。
放課後にはカブの酒場で演奏のアルバイトをしている。(もちろん学校では禁止されている)
音楽の腕前はエレキギターからバイオリンまで幅広く弾きこなす万能型。歌も上手い。彼女の演奏を聴いたものは攻撃力が上がる感じがしたり、採集が上手くなるような感じがしたりするらしい。
とある切欠から先輩の女生徒に本気で惚れ込んでいる。



***

【名前・種族】
ナツノメイロ エルフ

【学年】
高校3年生

【制服】
初夏の制服(男性用)

【現住所・通学手段】
住所…タラ正門近く
通学手段…馬を飛ばして通学

【趣味・特技】
薬学、経済学 趣味と呼べるのかは謎

【所属部】
無所属

【所属委員】
風紀委員長

【得意科目・苦手科目】
得意…数学、化学
苦手…美術

【卒業後の進路(将来の夢)】
交易、経済に興味あり

【どんな生徒ですか?】
とにかく真面目で成績も良く、品行方正で運動(主にデュアルガン関係だが)もそこそこという万能イケメン。
万能ぶりにより周囲からは浮き気味だが、その性格から友人には熱く信頼されている。
エルフだが手先が不器用ということが唯一の欠点。特に美術が苦手であり、落書き等も決して人には見せない。
風紀委員長として活動。いくら注意しても制服を崩したりアクセサリーを付けて登校してくる鈴やオノヅカには苦労させられている。
鈴とは先輩後輩の関係ながら非常に仲が良く、度々一緒に過ごしているところを目撃されている。



以上のとおりになります。
ほぼ1年前の設定の焼き直しみたいになってしまいましたが、キャラクター性と結び付けつつ部活等細かいところまで考えるのは非常に楽しかったです。
以前より考えていたものの披露する機会がなかった設定もいくつか入っているので、後々ネタにしていけたらと思っています。
フラニィー様、素晴らしい企画をありがとうございました。



*おまけ*



4000

兄さんの累積が4000になりました。
ちなみにメインちゃんの累積は現在6500ぐらいです、普通に追いつかれそうです。

メインとは一体何だったのか。
スポンサーサイト

待ち侘びたぞ!キャラクター名変更! | トップページへ戻る | これが樽鯖の交易民か…ッ!

このページのトップに戻る

コメント

どーも初めまして。企画参加ありがとうございます!
たくさんご入学させて頂いてありがとうございますね!
やっぱりみんなそれぞれこういう設定を考えているものなんですね~。
それにしても知力25というコアなネタをよくご存知でいらっしゃいますね・・・(

鈴きゅんの将来の夢は、もしかしてナツメ兄さんと結婚ですか!?
ナツメ兄さんと毎日ハイパーアルティメットディストラクションすることですか!!?


咲季ちゃんの鈴きゅんにたいする扱いが酷いwwwww
でも、昔鈴きゅんのことを好きだったからこその態度だと思うと・・・
うっ(´;ω;`)


しかし鈴きゅんがまさか勉強できない子だったとは・・・
あ、オノヅカちゃんの成績は予想通りです(´・ω・`)


ナツメ兄さんは高校の風紀委員長!!?
ってことはうちのノゾミちゃんはナツメ兄さんの元で風紀委員を勤めているってことか・・・
なにその風紀委員会強そう・・・
ってかこえぇ・・・



ナツメ兄さん累積4000おめでとう\(゚∀゚)/!!
ちなみに7年以上第一線でメインを貼り続けてるうちのコオシンは、この間ようやく累積3000になりました!

・・・

どうしてこうなった・・・

>フラニィーさん

発案ありがとうございました!
うちに限らず、対話ネタをブログに取り入れている方はキャラクターにいろいろ設定を持たせている気がしますねー。
さすがにここまで細かく考えるとなると大変でしたが、とても楽しかったですw

まさか「Int25」だけで気付いてもらえるとは…!
森部のじーさんの奥技…ッ!

>こおしんさん

鈴の将来の夢は秘密!とにかく秘密です!
もしかしたらナツノメ兄さんと結ばれることかもしれませんし、もっと別の何かかもしれません!

メインちゃんの鈴への絡み方は、単に男同士の軽いノリみたいなものをイメージしつつ考えましたw
メインちゃんの性別との相関性は考慮してはいけません。(

鈴とオノちゃんが勉強できないという設定は実はわりと前から出そう出そうと思いつつなかなかここまで出せませんでした。
逆にメインちゃんと兄さんはとても優秀です!
特に兄さんは少々行き過ぎていそうな委員会での活動もあり、かなり優等生っぽいですね!

こおしんさんの累積を追い越していた…だと…!?
これはもう兄さんがメインキャラを名乗ってもいいレベル…。

遅ればせながら私もブロ学に参加してみましたー!
鈴きゅんが勉強できない子だとは意外……!
たぶんうちのイェーガくんと一緒に補習の常連ですよ!
何その光景!なんかイイ!

そしてナツメ兄さんとノゾミちゃんが所属する風紀委員会とかなにそれこわい!
素行の悪い生徒をビシバシしごいてそうですよね!
むしろビシバシされたいです!お願いします!

Int25のゲームは遊んだことがないのですが
動画サイトで曲を知って気に入ったのでサントラだけ持ってますっ!

コメントの編集

>仔ウサギさん

鈴が意外とバカという設定は前々からいつか出そうと思っていました!
以前書いた交易解説記事にも若干片鱗が出ていたりしますw
一緒に補習とは…!なんて素敵過ぎる光景!
きっとナツノメ兄さんがギリィしているに違いありませんね!

おそらく弾丸とパンチが飛び交う風紀委員会となっていることでしょう…。
恐ろしすぎます!ありがとうございます!!

結構Int25のゲーム知ってる方多いですねww
メガロマニアは不朽の名曲ですねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

