トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  待ち侘びたぞ!キャラクター名変更!

スポンサーサイト

--年--月--日


とりあえず目標達成? | トップページへ戻る | トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました

このページのトップに戻る

待ち侘びたぞ!キャラクター名変更!

2014年09月29日

祝祭の服

どうも、斧塚です。
ショッピングバッグのときに完全にスルーしてしまった祝祭の服を改めて購入しました。
女性用の衣装がキャバ嬢みたい露出度が高すぎてあまり好みのデザインではなかったため、今回は男性用のみ入手しました。
エモーションはもちろんのこと、デザインがまたカッコいいのが嬉しいですね。
最近兄さん優遇が激しい気がするのは気のせいです。

染色はコート部分を緑にしましたが、後日もう少し濃い色に染め直したいところです。
1週間に入手できるアンプルも少ないのですが、ゆっくり狙っていければいいかと。



そんなことはともかく





名前変更

名前変更申請受付が始まりましたね。
私がメインキャラクターの名前を決めたのはもう6年前…。
当時はまさかこんなに続くことになるとは思わず、普段使っていたHNに適当にキーボードを叩いて出てきた数字を組み合わせたものを現在のメインちゃんの名前にするというあまりにもあんまりな命名をしてしまったため、やっと来てくれたか!という気持ちでいっぱいです。
同様に鈴の名前も適当に決めてしまいとにかく読めない・変換できないという現状のため、今回もっと読みやすい名前に変更することになりました。





中の人と同名に

メインちゃんの名前は中の人と同様の「斧塚咲季」になります。
ログイン方法変更の関係で死んでしまったタルラーク出張キャラと同名のため一時期この名前は使えないのではないかと思ってましたが、サーバー統合でキホールの出張キャラとバッティングしていたため晴れてメインちゃんでこの名前が使えるようになりました。
ありがとう!今は亡きキホール様!





苗字が付きます

鈴の名前は「水鏡鈴音」になります。
PSO2の永季様と同じ苗字ですが、中の人が「水鏡」という単語がお気に入りなだけなので特に意味はありません。
これで少しは郵便物を送りやすい子になってくれるといいですね。
下の名前の読みは今までと同じ「れいん」ですが、これはこれで別に読み間違えられまくる予感も…。

だが何、問題はない。





サブキャラs

ついでと言ってはなんですが、サーバー移動の際一緒に着いてきたサブキャラ2人にも苗字をつけることにしました。
永季様はともかく、SS右側のネコ島にずっと幽閉されていた鉱物採集専用キャラは今後ブログに登場するかも定かではありませんが、とにかくよろしくお願いします。


オノちゃんとナツノメ兄さんに関してですが、語尾の「_ru」を除去するのみで大きく名前が変わる予定はありません。
カタカナネームで分かりやすいのでこれはこれでアリかとは思います。
別に付ける苗字やそれに伴う新たなキャラ設定を考えるのが面倒になったわけではありません。
メインちゃんたちの名前変更後に本格的なギルド探しも開始していきたいと思っているので、これからまた忙しくなりそうですね。




*おまけ 鈴の苗字の元ネタ*

スポンサーサイト

とりあえず目標達成? | トップページへ戻る | トラックバック企画「マビノギブロガーズ学園」に便乗させていただきました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

