トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi対話  >  続・パートナーたちの憂鬱


--年--月--日


高速輸送も夢じゃない? | トップページへ戻る | 今更感が物凄い話題2つ

このページのトップに戻る

続・パートナーたちの憂鬱

2014年10月09日









「ご主人様、少々お話があるのですがよろしいでしょうか」




「ん?どうしたの、斧塚家お抱えハーブ採集メイドのエレディさん」




「やけに説明的なセリフですね。話というのは他でもない労働環境の改善についてです」




「えーと…、今の労働環境って言っても…





地面と友達

基本的に地面で寝ているだけだからこの上なく楽だと思うけど…」




「ご主人様、ご存知ないのですか。試しにこの状況で採集してみてくださいよ」




「そういえば最近ハーブ採集とかサボってたね、どれどれ…」














ハーブが1本
















ただただ1本











「なっ……!?採集数が1本のまま!?




「そうなんです、いつからかは分かりませんがこっそり仕様変更だか不具合修正だかされたみたいなんですよ」




「うーむ、これでは採集ハーブ数が…」




「一時期自由掲示板でも話題になりましたし、やはりパートナーを転がしての採集は非人道的だと思うんです。是非とも改善を検討してください」




「そうだね、あまりストレス溜められると(好感度減少からの採集効率低下的な意味で)良くないし、ちょっと考えてみるよ」




「ありがとうございます」











mabinogi_2014_10_09_007.jpg







「……」




「これで2株、ちょうどストレス10だね。はい、ライフポーション」




「…あの、ご主人様、こんなにも飲み物ばっかりだと、ちょっとお腹が…」




「イチゴだとすぐ満腹になってストレス下がらなくなっちゃうみたいだから、ポーションで我慢してね」




「『給料をあげる』という大幅なストレス減少と好感度増加が見込めるコマンドがあるのですが」




何それ?さぁ、農場が全部終わったらシルバまでホワイトハーブも採りに行くよ!まだまだ頑張ろう!」




「(……まだ地面に寝転がってたときのほうが高待遇だった気がする……)」







以前記事にした「パートナーを転がしておくと採集ボーナスは変わらずストレスも貯まらない」という小技ですが、どうやらネクソンに封印されてしまったようです。
不具合の範疇に入りそうな小技だったので仕方ないことだとは思いますが、ストレス管理がちょっと手間ではありますね。
今後メイドさん達にはポーションを大量投擲することで働いてもらうことになります。
ブラックな環境に負けず頑張れ!斧塚家の使用人達!

高速輸送も夢じゃない? | トップページへ戻る | 今更感が物凄い話題2つ

このページのトップに戻る

コメント

あれ治っちゃったの辛いですよね~(´д`;)

うちのメイドも死体キャラで定着してきたのに・・・残念(´・ω・`)

>こおしんさん

わりとこの不具合に関して苦言を呈する方も多かったようなので、妥当といえば妥当な修正かもしれませんねー。

これを機に死体キャラからの脱却、新しい属性の模索を…!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

