トップ  >  mabinogi  >  トリックトリックアンドトリック

トリックトリックアンドトリック

2014年10月31日

ハロウィンセット

ハッピーハロウィン!

最近「魔法少女・オブ・ジ・エンド」という人が氏にまくって大変なスプラッタパニックホラー漫画を読んだせいで魔法少女にアレな印象しか抱けなくなってしまった斧塚です、こんばんは。
最近購入した「夜の魔女ハット」をハロウィンヴァンパイアドレスに合わせて、メインちゃんも魔法少女()風にドレスアップしています。
本来ならセット品の夜の魔女ワンピースに合わせるべきなのでしょうが、着用画像を見てみたら予想以上にパンモロの痴女服だったのでやはり購入は見送りです。

ネクソン先生…もっと清楚な衣装が欲しいです…





ハロウィンパーティーの再来

さてさて、先日より「呪われたハロウィンパーティー」イベントが開催されています。
このイベントは近年のマビノギにしてはやたらと気合の入りまくったイベントで、去年は大きな話題になりましたね。
力入れまくったせいか去年はハロウィンの過ぎ去った11月頃に開催されていたのも印象的です。
内容的にはRPキャラに危機脱出スキルが追加されたぐらいでミッション等に変更点はないようです。





報酬衣装

「マイルスター家の遺産」から得られる報酬がいくつか追加されたようです。
少女の衣装セットは昨年同様ですが、ハロウィンジャック・オー・ランタンセットは新規衣装ですね!















衣装とは何だったのか

二次タイトルは去年入手しているので控えめではありますが、ハロウィンイベントには機会があれば参加させてもらっています。
しかしながら報酬から出るのは7割がお菓子、残り3割がキャンプキットという有様。
去年自力で少女の衣装セットを入手したツケが回ってきたかのような引きです。
イベント終了まで残り約2週間、せめて農場設置物ぐらいは出したいところですね。















「報酬から出るのはお菓子ばかりですけど、どれも美味しいですね。ナツメさん、こっちのチョコレートもどうぞ」




「そうだな…。だが、俺はお菓子なんかよりも…」




「わっ、ちょっと…ナツメさん!?」





※諸事情により、しばらく美しい画像をご堪能ください※





美しい画像


「ナツメさん…!急にそんな…!」

「トリックオアトリート。今日はお菓子が貰えなかったらいたずらしてもいい日なんだろ?」

「さっき食べてたじゃないですか!」

「…じゃあトリックアンドトリート。お菓子食べてもいたずらする」

「…もう、ナツメさんのバカ…」











「ハロウィンって言ったらやっぱりこれよね。お菓子くれないといたずらするぞ!性的な意味で!!




「永季おばさん何訳の分からないこと言ってんの」




「1年越しのネタを回収したまでよ」




誰もそのネタ覚えてないよ。中の人ですら忘れてたわ




「別にいいじゃないの。そんなことよりお前さっき何言ってた。小さい声で言っても聞こえてんのよこの野郎」


mabinogi_2013_11_15_004_201410272207123fd.jpg

「ハイドヒュドラはヤメロォ!」



*おまけ*



今日紹介するならこのポップン曲以外ありえない。

紅色のアレ | トップページへ戻る | ジェバンニが一晩で(以下略)

このページのトップに戻る

コメント

鈴きゅんとナツメ兄さんのハイパーアルティメットディストラクションのシーンのダミーに何故その画像を選んだし!!!


「ナツメさん、こっちのチョコレートもどうぞ」
の時点でシモネタかと思った私はもうダメかもしれない・・・

>こおしんさん

最初はちゃんと綺麗な画像で探していたのですが、気付いたらこれになってました。どうしてこうなった!

チョコレート関連のネタは真っ先に思いついたのですが、中の人が食べ物系の下ネタが苦手なため普通に会話に出てくるだけになりました。
二次元とはいえ食品は大切にしてほしいですね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ