トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  マビ・PSO2混合  >  超個人的染色の拘り少々


--年--月--日


新たなモチベ向上手段となるか | トップページへ戻る | 紅色のアレ

このページのトップに戻る

超個人的染色の拘り少々

2014年11月06日

mabinogi_2014_11_02_002.jpg

死神ローブを着た人が乗っているアルパカ馬車が物凄い勢いで排気ガスを撒き散らしているようにしか見えなかった。
斧塚です、どうも。





クラシックメイドドレス

PSO2の最新スクラッチ(※マビのランダム箱みたいなやつ)にて念願のロングメイド服が実装されました。
今までミニスカタイプのメイド服は存在していたのですが個人的にミニスカメイドは何も分かっちゃいないと思っているのでこの実装は嬉しいですね。
着用して歩き回ってみると、マビのSAO衣装のごとくスカートがひらひら揺れる仕様となっています。
デザインといい動きといい、相変わらずPSO2の衣装モデラーの方はいい仕事をしてくれますね。マビのセクシー()衣装は爪の垢でも煎じて飲めよマジで



しかし残念ながら





残念下着

下着はももひきドロワーズ着用となっています。

戦闘中もやたらスカートが跳ね回るのでこっちのほうが安全といえば安全なのでしょうが。





正座

座るとスカートが広がってまた可愛いです。
しばらくはこれを着て過ごしたいですね。



ところで、私の所持しているPSO2衣装のカラーリングは緑に次いで赤色が多いです。
緑が迫害でもされているのか数が少ないというのも一つですが、最大の理由は頭部アクセサリーのツインフラワーコサージュにあります。
このアクセサリーは花とリボンの一部が衣装の色と連動するという仕様になっているので





保護色

緑の服を着るとこれもう分かんねぇな状態になってしまいます。
コサージュを目立たせたいなら赤か白を選ぶとちょうどいいんですね。





フラワーコサージュ 爽やかな朝の帽子

そういえば私はマビでも花系の頭装備をかれこれ5年は付けていますが、何れも花部分の染色は赤色にしています。
マビはPSO2以上に全身緑色にしているので差し色的な役割と、単に深緑には赤が映えるので無意識にこのカラーリングにしていました。
おそらくこの拘りはこれから先も変わらないものだと思います。






「まぁこの赤色のせいで爽やかな朝の帽子はラフレシアにしか見えないんだけどね」




「自分で言っちゃったらおしまいですよ」



*お知らせ*

リンク集がようやく復活しました。
サーバー移動に合わせて整理しましたが、間違いがあればご指摘ください。

新たなモチベ向上手段となるか | トップページへ戻る | 紅色のアレ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

