トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  新たなモチベ向上手段となるか


--年--月--日


バトルなジャケット | トップページへ戻る | 超個人的染色の拘り少々

このページのトップに戻る

新たなモチベ向上手段となるか

2014年11月16日




祝!!DJ YOSHITAKA「FLOWER」音ゲー12機種収録!!

他社機種収録分も一通りプレーしましたが、グルーヴコースターのよしたかトルネード再現に感動しました。



新要素

先日メンテより新たなコンテンツ「1日クエスト」が始まりました。
ダンジョン攻略、採集、交易等々多岐にわたるクエストをクリアして貰える印章を集めて良いアイテムと交換しよう、といった趣旨のようです。
何となく以前開催されていたスタンプ収集イベントと似てますね。





ベルファスト商人

印章を交換してくれるのはこの商人。
顔パーツの適当さも然ることながら、とりあえず何故ネクソンは彼に靴を履かせてやらなかったのかが気になります。あと胸

この人から交換で手に入れられる商品は日替わりのようです。
個人的に気になるのは土曜日のロイヤルナイトアーマーです。





ロイヤルナイトアーマー

これはカッコいい!やればできるじゃないか!

どうやら男女兼用のようで、装備品としての強さもなかなかとのこと。
是非とも交換しておきたいところですが、鎧単体でお値段実に印章350個。
セットで揃えようとすれば510個もかかってしまいます。










11160153.png










豊作の歌は神スキル

とりあえず塵も積もればということで、攻略できる1日クエストをなるべく達成していけるように過ごしています。
戦闘や交易でクエストをほぼ回せる兄さんと一緒に、非戦闘要員のオノちゃんだって採集や釣りで頑張っちゃいます。
キャラ数の多いメインアカウントでやったほうがいいのではというツッコミは締め切りました。





料理スキルage

ついでに料理関連クエスト進行のため、兄さんに1時間がかりで料理を仕込みました。
ベルファストのクエストはずっとチェックしたことがなかったのですが、なかなか簡単な条件で達成できるものが多いんですね。

仕込み段階で兄さんが見るも無残な姿になってしまいましたが。





mabinogi_2014_11_15_005.jpg

現在印章は60個ほど。
来月にはセットで揃えられるようにしたいです。



*おまけ*

PON

近々対話用表情画像リファイン予定。

バトルなジャケット | トップページへ戻る | 超個人的染色の拘り少々

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

