トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  愛で空が落ちてくる

スポンサーサイト

--年--月--日


【PSO2】アルティメット?そんなことより新キャラだ!(完スルー | トップページへ戻る | マビ婚1周年でした

このページのトップに戻る

愛で空が落ちてくる

2014年11月26日


先日24日のこと、エリンをふらふら散歩していた斧塚の元に相方から呼び出しの連絡がきました。

特に何かしらやらかした覚えもなかったのですが、呼び出されるままダンバートンに向かったところ













白ドラ鎧

なんかきた!


公言はしていなかったのですが、私の目標の一つに「ラングヒリスチェーサーアーマー」を作成する、というものがありました。
しかしながら中の人が「できたら作りたいネー」とかいいながらゴロゴロしているだけでほとんど材料準備等もしていない状況だったため、見るに見かねた相方がマビ婚1周年記念にと代行で作ってくれました。
これを見せられたのは深夜の2時頃、リアルに椅子から転げ落ちそうになりました。





これはイケメン

着用してみるとこんな感じ。エモーションがないのでハム剣でポーズ付けをしています。
染色可能部は通常パレット、革パレット、金属が混在する難儀な仕様でした。
手持ちに真っ白の指定金属染色アンプルがなかったので似たような色で代用しましたが、なんとなく質感も出てお気に入りの染色です。





BI☆MYOU

ちなみに性能はこうなりました。
どのステータスも見事に平均点を取っている、言ってみればとんでもなく微妙です。
それでも所持している軽鎧に比べれば遥かに高性能なので、エンチャと細工を固めれば一戦で十分使えると思います。

今回細工はとりあえずランク上げをしたかったため、この時期販売されていたプレミアム細工を使用しました。
35個買って20個使用するまでスンとも言わず、5回くらい相方に「これ本当に確率上がってるの?」と尋ねた覚えがあります。
結果的に残り10個くらいで連続ランクアップを引けたので満足ではありますが。



しかしこの鎧、眺めているとどうしても肩のパーツのせいで











ヒャッハー!

これにしか見えません。

スクーターと火炎放射器シリンダーがあったら完璧じゃないですか!
いつエリンが核の炎に包まれても大丈夫ですね!



そんなことはともかく、ようやく完成ということで





Wドラゴン鎧

バーフェルセパルスレイヤーガードを所持している相方とコリブまで散歩に行ってきました。
同じドラゴン鎧ということで、いつか完成したら並べてSSを撮りたいとずっと思っていました。





お散歩

滝を眺めつつ。
今のところ実践投入はまだですが、エンチャを揃えつつ改造もしていきたいです。
近いうちに影ミッション等をドラゴン鎧同士で攻略したいですね!



*おまけ*

5000

兄さんの累積が5000に到達しました。
ちなみにメインちゃんの累積は6800程度です。いよいよ追いつかれそうです!
頑張れメインキャラ!
スポンサーサイト

【PSO2】アルティメット?そんなことより新キャラだ!(完スルー | トップページへ戻る | マビ婚1周年でした

このページのトップに戻る

コメント

おおお、鎧格好いいですね!
スマートなシルエットが咲季さんにすごく似合ってると思います!
マビ婚一周年もおめでとうでした~!!

コメントの編集

>仔ウサギさん

ラングヒリス鎧は軽鎧らしくスラッとした印象で、高身長キャラに特に似合うように感じます。
メインちゃんのイメージにもなんとなく合っていて、戦闘とファッション共に大活躍の鎧になりそうです!

なんだかんだで1周年経ちました!ありがとうございますー!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

