トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PSO2  >  【PSO2】タタカッテー(共闘クエスト的な意味で)


--年--月--日


【PSO2】さよなラッピー | トップページへ戻る | 放置イベント王を目指せ

このページのトップに戻る

【PSO2】タタカッテー(共闘クエスト的な意味で)

2015年01月27日

限定クエスト

現在PSO2にて期間限定クエストが開催されてます。
だだっ広いマップを延々と回り続けるという内容ですが、大型ボスが多数出現するため経験値が美味しく、集団に着いていけば楽にレベルアップできるというキャラ育成には打ってつけのクエストです。
私は主に現在育成中の永季様で参加しています。





対ビブラス(のレア種)

道中、PSO2の運営にゴリ押しされてたくせに前回人気投票では3位だったアイドル「クーナ」と共に「ダーク・ビブラス」という大型ボスと戦うEトラが発生することがあります。
このクエストのBGMはクーナの曲「Our Fighting」「終わりなき物語」のオフボーカル版なのですが、このEトラが発生しクーナが出現したときに限りボーカルが入るという演出があります。
聞いた話によると戦いながら歌ってるとか…。マクロスかな?
アイドルってすごいですね。(小学生並みの感想)





新武器迷彩

そんなこんなでクエストをひたすら回りまくっていると、こんな武器迷彩(※武器に着せる衣装みたいなもの)が手に入りました。
同時開催中のアークスビンゴで手に入るもののようです。
あるNPCが所持している扇子を模して作られたものらしく、和服にマッチするデザインですね。
今までデュアルブレード用の武器迷彩はふざけた迷彩しか実装されておらず一例)これがくるまでは団子を振り回して戦っていたのでこの迷彩は非常にうれしいです。





70

レベルもようやく70に到達しました。
サブクラスのレベリングもまだまだなのですが、ひとまず一段落ということで今後は武器の強化をしていきたいと考えています。
潜在能力の関係で低火力の武器をメインに使っているため、クラフト(※低級武器を上級武器に張り合えるレベルまで強化できるシステム)で攻撃力増強を図っていきたいところですが、如何せんクラフトシステムが異常なまでの金食い虫なので、装備が整うまでかなり時間がかかりそうです。
ここはサブクラス育成と並行してのんびりやってもいいかもしれませんね。







「金のかかるおばさんだなぁ」





「私だってそれなりに稼いでるんだからちょっとくらいいいじゃないの」





「その稼ぎ以上にメセタが吸われているんですがそれは」





*おまけ*

  

以上3曲のボーカルはすべて同じ方だそうです。
歌手ってすごいっすね。

【PSO2】さよなラッピー | トップページへ戻る | 放置イベント王を目指せ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

