トップ  >  PSO2  >  【PSO2】さよなラッピー

【PSO2】さよなラッピー

2015年01月31日



うちのチーム内でだけかもしれませんが「PSO2はパンツに無駄に力入ってる」という風潮があるので、パンツだけじゃないんだよというSSを一つ。
最近スクラッチにて再販された「ハートチョコイヤリング」です。見た目的にイヤリングではなくピアスな気もしますが
普段カットインでも出さない限りあまり目立たないアクセサリーではありますが、拡大して見てみるとハートチョコの他にキャンディやリボンのモチーフが付いていて、細かいところまで可愛い作りになっています。
鈴にはイヤリングを付けたいという謎の拘りを持っているのでスクラッチが出る度にいろいろチェックしているのですが、これも結構お気に入りの一つです。





先日言ってたとおり永季おばさんのサブクラス育成に乗り出すこととなり、武器を新しく新調しました。
永季さんを最初作った動機としてワイヤードランスを使いたかったというものがあったので、ようやく念願叶ってといったところです。そのわりに放置期間がめちゃくちゃ長かったけど
装備条件のことを忘れていて3M吹き飛ばすとかバカなミスをしつつ、適当にビジフォンで良さげなランスをチョイス。
しばらくはこのランスにお世話になります。
そのうち乗り換えることになるので潜在開放とかはやる予定なしです。







ついでに武器迷彩も購入しました。
最初籠ごと攻撃するのかと思っていたら中身のラッピーだけすっ飛んでいったので少し驚きました。
ラッピーファンシリーズといい武器に用いられているラッピーは総じて悲しみを背負った目をしているような気がしますが、気にせず振り回して戦っています。
説明文的に中のラッピーは人形か何かだと思いますけれど、振る度に鳴き声を出したり羽が舞い散ったりするので真相は定かではありません。







そしてキャスト的に嬉しかったことが最近ありまして、FUNスクラッチに「ウィングスタビライザー」というアクセサリーが収録されました。
背中に付ける翼状のアクセサリーが欲しいと思いつつ今までしっくりくるものがなかったので、キャストパーツにもぴったりなこれはとても嬉しいです。
2万FUN溶かしながらもなんとか自力でゲット、早速装着してみたところ…



























刺さってるし。

相方曰く「スタビライザーの真下にいるこのラッピーは確実に焼け死ぬ」とのことです。
いろいろやらかしている予感がしますが、私はラッピー大好きです。

わりとこの状態が気に入ってたりそうでもなかったり

WebMoney Award 2014悲喜交々 | トップページへ戻る | 【PSO2】タタカッテー(共闘クエスト的な意味で)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ