トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  芋掘りオンラインRPG


--年--月--日


昇るものよ 沈むものよ | トップページへ戻る | 赤テロップ2回目!

このページのトップに戻る

芋掘りオンラインRPG

2012年10月23日

「トラウマになった漫画」の話になると必ずと言っていいくらい出てくる「関よしみ」という漫画家さんをご存知でしょうか。
いかにも少女漫画な可愛い画風でありながら話の内容は極限状態における人間のエゴイズム、社会に潜む人間の残酷さ等々、とにかく陰惨なものばかりです。
傑作集が中古でも1000~1500円くらいするのですが、最近「Renta!」というサイトで210円くらいで読めるのを見つけたのでこの機会に読んでみました。これはRentaのステマですねぇ…
「愛の墓標」(中学生カップルが賞金10億円の極限ゲームに参加する話)や「愛の食卓」(人肉以外受け付けられなくなった兄ちゃんの話)のような有名なものはある程度内容や結末は知っていたのですが、前知識があっても「これはひどい…」という感情が湧いて、しばらく沈んだ気持ちになるような代物でした。
「とにかくエグい気持ちになりたい」「パニックホラーとか超好き」「世界中のホラー漫画は俺の嫁」という方は一度読んでみてはどうでしょうか、作品名でググって出てくるあらすじだけでも相当くるものがあります。

ところで最近ブログ更新が少し滞ったのはこの方の漫画を読み漁ってたからではなく、芋掘りしかしてなかったから純粋にネタがなかっただけです。





mabinogi_2012_10_23_001.jpg

ということで、グラマス格闘家になった後で即転生し才能を「料理」にして、ここ数日はひたすら芋掘りと麦刈りをやっていました。
別窓で適当な動画を見ながらやってるので精神的には紡織のときよりも幾分楽です。もう坦々と蜘蛛の巣を集めて坦々と糸にする仕事はしたくないお…。



mabinogi_2012_10_21_001.jpg

で、芋を掘ってるとたまに出てくるこの「巨大ジャガイモ」
聖堂バイト中に出てきては邪魔者扱いされ、インベントリスペースを大きく取り、使用方法は一切なく、芋掘り修練以外ではまったく歓迎されない。普通のジャガイモと比べて空腹値の回復量が多いらしいですが、みんな何か食べる前に変身かレベルアップしちゃうからその面でも完全なる役立たず。
そんなクソミソな評価を(主に私から)受けている巨大ジャガイモの唯一の使用方法はというと



mabinogi_2012_10_21_002.jpg

焼き芋にする。それだけ。
応用料理で巨大じゃがバターとかにできたらいいのに、何を考えて開発はこれを実装したんだろう。
余談だけどこれのために近場の木を伐採したらHugeLuckyが出て一気に20本薪が採れた。あの木は確実に枯れたね。

昇るものよ 沈むものよ | トップページへ戻る | 赤テロップ2回目!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

