トップ  >  mabinogi  >  交易ゲーム?そんなものもありましたね

交易ゲーム?そんなものもありましたね

2015年02月13日



5日間の交易2倍イベント、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。
私は限定品のサキュ水着がまったく取れなくてぶち切れそうでしたクソが!
どのチャンネルでも1人か2人は待機している人がいる状態だったので仕方ないことですが…。
その分獲得できたときは5分で20万超(高級インプ保証書込み)と凄まじい収益だったので、狙う価値は十分にありましたね。ちなみに私の打率は2割ほどでした







今回はメインちゃんも以前溜め込んだまま忘れていたスカアハ品をいくつか運びました。
相方から衣装を強奪して久々のメインちゃんでの交易となりました。
見てのとおりスカアハ品は超適当な集め方だったので収益がどうなるかまったく見当が付かなかったのですが







結果的には+650万DCほどと大幅な儲けとなりました。
スカアハ品の旨みについてはいろいろ聞いていましたが、これほどとは…。
ドロップ率2倍イベントは真面目にこなすべきですね。(今更







対して兄さんはスカアハ品をまったく集めていなかったので、通常交易と密輸のみで頑張ることに。
とりあえず適当に保証書乗せておけば儲かる状態だったので密輸数をこなすこと重視でいろいろ運んでました。
SSのパララの結晶密輸は場所がクィリン岩石地帯と近場ながら、1回で8万DCほど儲かったので短時間で大きく収入を伸ばすことができました。




mabinogi_2015_02_06_003.jpg

反面タラのワインラックが入荷後5分で瞬殺という有様だったのでタラ密輸に若干苦労させられました。
2段ベッドを運んでいるとどうしても一流略奪団が出てしまうので…。
改めてワインラックもとい限定品の有り難味を感じさせられました。







そしてこんなときでも売れ残るクマの丸焼きニキ。

普段に比べれば減ってるほうですが…。





  

今回イベントで兄さんはおよそ1100万DCのプラスとなりました。
メインちゃんと合わせて1750万DCの儲け。5日間だったので日給350万DCですね。
普段稼いでいる金額が50万ほどなのにここまでいくとは、改めて保証書とバイロン様の偉大さを感じさせられました。



今後の方針として、何が実装されても買えるように1億DCは残しますが、稼いだ分は積極的にゴールドに換金していきたいと思っています。
使わず貯めるだけで結局電子のもずくとなってしまってはあまりにも勿体無いという考えからです。
せめてゲーム内でくらいはケチケチせず贅沢したいですね。







商人インプさんの名セリフもありますしね。

何度かブログで使ってますけどこの台詞本当に好きです。



*おまけ*



イベント中はZ会MADばかり見てたぜぇぇええええええええ!!
スポンサーサイト

【PSO2】2月14日といえば | トップページへ戻る | お知らせ回

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ