トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  【トラックバック企画】ブログタイトルについて 斧塚の場合

スポンサーサイト

--年--月--日


【PSO2】SEGAはどこまで行くのだろうか | トップページへ戻る | 【PSO2】続かないと言ったな、あれは嘘だ

このページのトップに戻る

【トラックバック企画】ブログタイトルについて 斧塚の場合

2015年03月11日



先日konozamaでたまたま見つけたメッセンジャーバッグを購入しました。
デザインされているラッピーは「ファンタシースターノヴァ」に出てくるアルマ・ラッピーだそうです。最初リリーパを吸収したラッピーかと思ってました
黒基調でシックながらもラッピーのおかげで可愛く、サイズもわりと大きめな使いやすいバッグです。



あからさまなステマはそこそこにして、今回の記事はタカハさん主催のトラックバック企画「ブログタイトルにどんな意味を込めましたか?」です。
ブログ名に関しては今までの記事でチラッと触れる程度だったので、しっかりと語るのは初めてになりますね。
では早速。





①ブログのタイトルを教えて下さい

「緑狐は空を辿る」
本来「緑狐」は「りょくこ」「りょっこ」と読んでたのですが読まれるときは専ら「みどりぎつね」です。そっちのほうが呼びやすいしね



②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

当時稼動していたpop'n music 20 fantasiaボス曲の「少年は空を辿る」パクり拝借しました。
さすがにタイトルそのままでは意味不明だったので、当時から緑色の妖狐服を愛用していたことから「緑狐」を付けました。





担当MZDのデザインだったりKAC予選での珍事だったりで何かと印象的な曲です。



③ブログタイトルに込めた意味

↑みたいな経緯だったのでぶっちゃけ意味はほとんどありません。
もうちょっといろいろ考えたらよかった…。



④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

開設して数ヶ月くらいから「空を辿る」じゃなくて「エリンを辿る」にしとけばよかったみたいなことは考えていました。
今となってはPSO2混合というかもはやこっちがメインになってしまったので結果オーライではありますが…。
あとリンク時に「空を巡る」と間違われることがわりとよくあるので、もう少し分かりやすいものにしておけば…とも思っています。



以上になります。
企画発案してくださったタカハさん、なかなか語れないようなことを話せる機会を設けていただきありがとうございました!
スポンサーサイト

【PSO2】SEGAはどこまで行くのだろうか | トップページへ戻る | 【PSO2】続かないと言ったな、あれは嘘だ

このページのトップに戻る

コメント

ご参加ありがとう!ヽ(´▽`)/
「緑狐」は「りょっこ」と読むんだね・・・! しらんかった!:(;゙゚'ω゚'):
そしてやはりというか、曲のタイトルからとったとは・・・
「空を辿る」ってファンタジーで素敵だと思いますよ!
いい話が聞けてよかったです(*´ω`*)

>タカハさん

企画ありがとうございました!

私は「りょっこ」と読むつもりで付けましたが、よく考えなくても普通に読めないので読み方は何でもいいことになってますw
「空を辿る」は本文通りちょっと変えたほうがよかったかなーと思ってましたが、個人的にはわりと気に入ってます。
好きな響きだから引用したこともありますしね!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

