トップ  >  PSO2  >  【PSO2】SEGAはどこまで行くのだろうか

【PSO2】SEGAはどこまで行くのだろうか

2015年03月17日



先日アップデートより「チャレンジクエスト」という新たなクエストが実装されましたね。
参加者全員がレベル1、素手からのスタートということでPSや運が重要になってくるようです。
マビと違ってPSO2はレベルによって一緒に遊べないということが多々あるので、この実装で初心者も熟練者と同じクエストで遊べるようになりますね。

また、同時に「共通シップ」というものも実装されました。
有料のシップ移動があるとはいえ、サーバーが無駄に10個もあるおかげで友達同士でもサーバーが違って遊べない…ということが多く発生するため、これはかなり画期的な機能ではないでしょうか。
早速他サーバーとの交流も活発に行われてるようです。

まぁチャレンジクエスト関連のことはまだ一度も行ってないのでまたの機会にするとして。

アルティメットすら未経験の私に死角はなかった







去年秋頃に発表されていたデザインコンテストノミネート作品の配信が始まりました。
私はこのデザコンアイテム実装の日を長らく楽しみにしていました。
何故かというと










これが欲しかったからに尽きます。

頭の上ですやすやと眠るリリーパ、しばらく眺めていると起きて瞬きするアクションまで付いている豪華仕様…。
リリーパ好きのみならず全アークスが装備するべき神アクセサリーですね。
FUNスクラッチ品のため安価で手に入るのも魅力です。

まだ持ってないアークスは今すぐ最寄のビジフォンへGO!







また、ACスクラッチの衣装もデザコン品だけあって良品が揃っています。
一部人気衣装は相場が20M以上とかなり高騰していて驚きました。
これがデザコン品の力か…!
我が家ではとりあえず自力で引けた「P・サーヴァント海」を永季おば様に着せています。







対して男性用衣装は安心の不人気低価格だったので「カムイコイタッカラM紅」を鈴に購入しました。
元々女性用にデザインされたものを何故かSEGAが男性用も作成したという代物です。
そのためか下半身のスリットが大きく、走ると捲れまくるため若干目のやり場に困る衣装です。



で、しばらくこれを着てうろうろしていて気付いたのですが

















pso20150317_162237_001.jpg

ふんどしだこれ!!



ますます何故男性用を作ったのか分かりません。変態が喜ぶだけじゃないか!
男女兼用前提でデザインされたリィンピッチナーは女性用のみの実装だったというのに…。

また、意図せずして当ブログがふんどしネタだらけになってしまっていますが、中の人自体はそんなにふんどし好きではないです。







「ちなみに鈴さんは普段トランクス、兄さんはボクサー派らしいっすよ」



pso20150309_200952_014.jpg

「何その宇宙一いらない情報」
スポンサーサイト

【PSO2】PSO2×カラオケの鉄人コラボを見にいってきた | トップページへ戻る | 【トラックバック企画】ブログタイトルについて 斧塚の場合

このページのトップに戻る

コメント

SEGAはどこまでも未来にいきる

チャレンジは初心にかえれて非常に面白いよー
でもいまは攻略組と初見組で格差がすごいことになってるから行くなら経験者に指導を受けたりしていくとよい感じです。あとわからないいったことがないって言うのは真っ先に伝えると方針をいってくれる優しいアークスが多いのでどんどん質問するといいですよ。(wikiも参照推奨
SEGAは必ずどこかで暴走または瞑想しますがそれがあるからSEGAはたまらない。

コメントの編集

>admtさん

wikiや掲示板をちょこちょこ見ていますが、野良だと途中で詰まってしまうことも多いみたいですね。
攻略組がなんとなく殺伐としてそうなので未だ行ってない状態ですが、やはり☆13が魅力的なのでいつかは…!と思いつつあります。
予習を充分にしつつのんびり着手していこうかと。

例のメセタオルといいSEGAはたまに本気でびっくりするようなことをしますね。
だが、それがいい!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ