トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  昇るものよ 沈むものよ


--年--月--日


ワインで一杯 | トップページへ戻る | 芋掘りオンラインRPG

このページのトップに戻る

昇るものよ 沈むものよ

2012年10月25日

最近生活サイクルが完全にバグったらしく、朝6時ごろに起きて夜7時ごろには寝ている大凡若者らしくない日々を送っています。
さすがに睡眠時間10時間以上は寝すぎ、おかげでプレイ時間も短くなってるし。



どうも、よく「マビノギ直結厨多すぎ」「マビノギは直結ゲー」という話を聞くのですが、かれこれ4年間ほどプレイしていてそういった人物に出会ったことはまったく一切ない私です。
もしかしたら私がやってるゲームってロゴのところをよく見たら「マピノギ」とか書いてある別ゲーなのかもしれないって思うレベルです、今日も平和に遊んでます、主に麦を刈り取ったりして。




mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「まぁ面倒事に巻き込まれないってのはいいことなんじゃないですか」



mabinogi_2012_10_15_002.jpg

「たしかにそうなんだけどさ…なんか鈴に言われるのだけは納得できん」



mabinogi_2012_10_05_020.jpg

「何でですか」



mabinogi_2012_10_15_002.jpg

「なんか君はやたら女性から人気があるんだよね、でもまぁそれは中の人が『決して女っぽくはないけど可愛い感じの男』にしたいなーと思いながらパーツ選んだから別にいいんだ」



mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「(そうだったんだ…)」



mabinogi_2012_10_15_002.jpg

「問題はここからだ、たしか『異性交替』ジャーナル持ってたよね?」



mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「ああ


mabinogi_2012_10_25_002.jpg


これですね、2年前くらいに取ったやつです」



mabinogi_2012_10_15_002.jpg

「そう、その2年前、通りすがりの人に声かけられてSS撮られてたな?ついでに『すごく可愛いですね』とか言われてたな?残念ながらPCが違うから当時のSSは残ってないけど、忘れたとは言わせん」



mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「あ、あれはなんというか…まさか初対面で普段は男キャラなんて分からないだろうから仕方ないというか」



mabinogi_2012_10_15_004.jpg

「そうだな、それは仕方ないわ。でもさぁ!分かるでしょ!何とも言えないこの悔しさが!!男に負けたこの理不尽さに対する怒りがよぉ!!ちぎれて氏ね!!!



mabinogi_2012_10_05_019.jpg

「その言い方はあんまりだ!」





今は髪色のことだったり結婚してたりで性別は男固定ですが、昔はちょいちょい性転換して遊んでました。


mabinogi_2012_10_25_001.jpg

↑の話のときはたしかこんな感じの外見だったはず。




オマケ


mabinogi_2012_10_21_023.jpg

瞬間移動インプで選択できる緑系統の色が3種類あったこともあり、既に持っている1匹に加えて新たに2匹作成しました。(上の画像は例によってブログ限定の不思議な力による合成です)
名前の元ネタはジャケットの恐ろしさに定評があるあさきの曲。ググると画像がわんさか出てくるから「検索してはいけない言葉」にもなっているらしいです。
早く2ndアルバム完成しないかなぁ。

ワインで一杯 | トップページへ戻る | 芋掘りオンラインRPG

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

