トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  今年の春はイメンマハがアツい!!

スポンサーサイト

--年--月--日


【PSO2】もう「メインキャラ(笑)」とは言わせないという意気込み | トップページへ戻る | ホワイトデーは闇に飲まれて消滅しました(ブログ記事的な意味で

このページのトップに戻る

今年の春はイメンマハがアツい!!

2015年04月01日



皆様こんにちは。
本日もONO'Z NEWSのお時間がやってまいりました。



最初のニュースです。
私はただいまイメンマハの聖堂へやってきています。
どうやら、この聖堂で新たな試みが行われているとのことですが…。







おっと、聖堂から一組のカップルが出てきましたね。
先ほどまで聖堂では結婚式が行われていたのですが、あのお2人の挙式だった模様です。
しかしあの2人、遠目から見る限りですが、どうも…。

では早速お話を伺ってみましょう。





――こちらで結婚式を挙げられたんですか?





「は、はい!ついさっき結婚式を挙げました」



――失礼ですが、お2人とも男性ですよね?





「……ああ。だが、ここイメンマハで今日から同姓同士の結婚も執り行われるようになったと聞いてやってきたんだ」



――よかったら結婚指輪を見せていただけますか?





「ええ。なんだか恥ずかしいですね……」





mabinogi_2015_03_31_010.jpgmabinogi_2015_03_31_017.jpg

……たしかにお2人の名前とメッセージが刻まれた結婚指輪です。
お2人のお話どおり、どうやらここイメンマハ聖堂にて同姓同士の挙式が執り行われるようになったようです。

式場係員によりますと







長らくこちらの式場では人間異性同士による挙式を執り行っていましたが、あるミレシアンの熱狂的な要望により同姓間の結婚式も実施させていただくこととなりました。
式の内容自体は通常と変わりないものとなっています。
また、人間同士だけでなくエルフ、ジャイアントの種族を超えた結婚式も挙げることができます。
結婚タイトルに関しては「○○の妻」「○○の夫」タイトルを任意で選択いただけ、ファミリーもこれに準拠いたします。







……ということで、この春、エリンにまた新たな恋の季節がやってくることになりそうです。
この試みに関して、街の人々は





 通りすがりのOさん(15)

「素晴らしい試みっすね!この日を待ち侘びていたっす!!夫と妻が1人ずつの重婚は可能なんすかね?例え不可能だとしても、私のこの気持ちはもう止められないっす!!」





mabinogi_2015_03_31_013.jpg その近くにいたミレシアンの方(17)

「死にたい」





と、概ね肯定的に受け止めているようです。



それでは、CM後は次のニュースです。
アスキン銀行支店長による3億ゴールドの横領が発覚した話題に関して……



※当記事はエイプリルフール企画の嘘記事です
※本年度も斧塚の悪ふざけに付き合っていただきありがとうございました
スポンサーサイト

【PSO2】もう「メインキャラ(笑)」とは言わせないという意気込み | トップページへ戻る | ホワイトデーは闇に飲まれて消滅しました(ブログ記事的な意味で

このページのトップに戻る

コメント

一瞬Σ(゚д゚;)エッと思ってしまったああああアアア_(:3 」∠)_
引っかかったっ! くそっくそっ!ヽ(`Д´)ノ
エイプリルフールだってことを失念してた!!

どうやってSS撮ったのか非常に気になるwww

この二人の出番
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
あぁ、これが現実なら・・・w w w

SS すごいです!
私もどやって撮ったのか とても気になりますw w

最近INしていなかったので、
私が知らない間に同性婚が実装されたんだと信じてしまいましたああ!!!

いやでもさいきんリアルでも同性パートナー条例ができたそうだし、
エリンでの同性婚もそのうち本当に実現するかも……!?

はしゃいでるオノちゃんが可愛いです!
あっ、猛毒のキランくんと結婚できる制度もぜひ!おねがいします!!

コメントの編集

概ね肯定的じゃねぇぇぇええええええええええ\(`Д´)/ !!

いつか嘘じゃなくて本当になるといい・・・ですね(´`)

>タカハさん

残念!エイプリルフールでした!
引っかかってもらえたようで何よりです。

SSはいつものように画像加工ソフトで適当に合成して作成しました。
適当仕上げなのでよく見ると粗があったりしますw

>kayoppyさん

久々にこういった雰囲気の記事です!
しかしこれはエイプリルフールの嘘記事……ッ!

SSは
適当に2人を結婚させる→文字を切り取る→適当に合成
という雑な過程で作られていますw

>仔ウサギさん

米国マビにはあるそうですが、日本ではまだまだ未実装です。
残念!

たしか渋谷区かどこかでそういう条例ができたみたいですね。
現実がゲームの先を行くとは…!この調子でマビもそういった制度ができてくれると嬉しいものです。

念願叶ってのとこなのでテンションもMAXです!
このイメンマハなら、きっと同性間だけでなく、異種族間の婚姻もサポートしてくれるはずです!

>こおしんさん

2分の1(2名に聞いた内)の肯定が得られているので「概ね」といっても差し支えないかと思います!(適当)

そのうち熱狂的なミレシアンの意見が本当に通って実装される日がくる…!と願っていますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

