トップ  >  その他ゲーム  >  【ほぼElona】ポンコツモードとは一体何だったのか

【ほぼElona】ポンコツモードとは一体何だったのか

2015年05月27日



前々からちょくちょく紹介しているフリーダムすぎるフリーゲーム「Elona」にすっかりハマり倒して早1ヶ月ほど。
先日ようやく自キャラのレベルが100に到達しました。
今まで遊んできたいくつかのデータでも最高レベルは70ほどだったので、3桁達成は初めてのことだったりします。

プレイスタイルはキャラメイク時に異名「ザ・エビル」を一発ツモしてから、ほぼ常にカルマ-100の極悪人ロールでやってます。

Q.「『ジ・エビル』じゃないの?」 A.うるせーバカ

チート種族「猫の神」で始めてから中盤にかけてはひたすら俺TUEEEEEEしてましたが、現在プレイしているヴァリアントの性質上、第2部以降からナメてると普通に殴り殺されるレベルの強い敵がわんさか出現するようになってしまったのでまだまだ鍛錬に勤しまざるをえません。






むしろペットのほうが自キャラの10倍くらい強いので普段から助けられてばかりです。
最早どっちがペットなんだか分からない状態に……。
時々こいつの攻撃に巻き込まれて虫の息になったり、一緒に攻撃を受けたのに自キャラだけがミンチにされたりと悲しみを背負うことも多々ですが、ここまで2人旅でやってきてるので何だかんだで愛着のあるペットです。







そんな状況で現在の目標は、廃人専用ダンジョンこと「すくつ」の深層攻略。
5階層ごとに出現するボスを撃破しないと先に進めない仕様になっているのですが






135階のボスの攻撃を一発受けただけでkonozamaなのでかなり難儀しています。
1回で約6000ダメージ……これはひどすぎる……。
もう普段の訓練だけで何とかなるレベルではないような気もしてきますが、そのうち勝てると……いいなぁ……。













「ところでこのゲーム、ここまでやってきててプレイ時間が







放置とか寝落ちも多いとはいえ、もうすぐ3000時間到達しそうなんだよね……」







「PSO2のプレイ時間もこんな状況だし」





「なんというか、ちょっとした資格だったら取れそうだよね」





「古よりネトゲの総プレイ時間と課金額というのは考えちゃいけないものなんすよ」



マビノギの総プレイ時間?いや、そういう話はちょっと



*おまけ*



pso20150519_233448_000.jpg

PSO2オノちゃんをちょっと整形しました。
幼顔って何でこんなに難しいんですかねぇ……。
スポンサーサイト

【PSO2】年齢判定サイトで遊ぼう! | トップページへ戻る | 追加要素が角だけでほぼ使い回しなのは正直どうかと思う。今に始まったことではないが

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ