トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  妖精の廃村の物語


--年--月--日


念願といえば念願のアプデが今度くるらしい | トップページへ戻る | 【PSO2】年齢判定サイトで遊ぼう!

このページのトップに戻る

妖精の廃村の物語

2015年06月09日



本の中に存在しているという不思議な場所、妖精の村。
「妖精の村の物語」に広がる風景は、荒れ野に寂しく建つ1軒の掘っ立て小屋……。
あまりにもお粗末な、もはや廃村といった風情のその村に、5匹の妖精が集まると








なんということでしょう。
中央には清らかな小川が流れ、きのこを模した邸宅が建ち並ぶ、なんともファンシーな村に様変わりしたではありませんか。






ということで、妖精5匹が集まるだけで急激に発展しまくる設定がガバガバな妖精の村が舞台のイベントが始まりました。
何となくマビノギのグラフィックぽくない妖精たちを何度も見つけることが目的のイベントですね。







補助アイテムの「虹色の飴」があると出現率が上がり捜索がしやすくなるみたいです。
使い切った状態で探してみたところ100回やって1匹出たらいいところの糞出現率になってしまったので基本的に50個使い切ったらまた次の日に持ち越したほうが良さそうです。

そして私も勘違いしていたのですが、ポーション調合や紡織など二次生産スキルでは妖精は一切出てこないのでひたすら採集連打する必要があります。採集速度増加ポーションがアップを始めました
妖精を50匹見つけると修練値1.5倍ボーナスが入るのでそのときに集めた材料を放出しろということですかね。



・メルティ!





いまや産廃のクィリンストーンをひたすら掘りまくると効率的です。
最初バリダンジョンをマラソンするしかないと思ってましたが、Twitterにてこの場所を教えてもらいました。感謝!
完全にこのスポットの存在を忘れていたとは言えない



・デリシャス!





料理系の採集スキルで。
やたら対象スキルが多いので自分のやりやすいものを、どれも上げていなければ恋咲島でも使えるじゃがいも堀りがいいですかね。



・ドレッシー!





治癒温泉にペットの羊を漬け込んでひたすら毛刈り。
このとき初めてめぇの羊集めを使ったのですが、意外と効果時間が短く使いにくかったです……。



・キュア!





農場のハーブを片っ端から抜きました。
農場ハーブはRT0時で復活するので、数が足りなさそうならば日付を跨げるように採っていったほうがよさそうですね。


・シャープ!

まさかのSS撮り忘れ。すまねぇ……すまねぇ……。
最初はこれが一番めんどくさそうだなと思ってましたが、採集速度ポーションがあればそれほどでもなかったです。
ひたすら薪を割るか木を伐採するかですね。







そんなこんなで妖精は全部回収でき、生産修練2倍ポーションや印章ももらえました。
ポーションは銀行取引可能なので、これだけでもサブキャラで回収しておくと後々楽できそうです。
印章は取引不可ですが、上げにくい裁縫や鍛冶に突っ込むのが良さげでしょうか。
メインちゃんがガチで生産に関しては無能なので使い道に悩みますが、また考えておくことにします。



*おまけ*



mabinogi_2015_06_03_002.jpg

7年目突入。

念願といえば念願のアプデが今度くるらしい | トップページへ戻る | 【PSO2】年齢判定サイトで遊ぼう!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

