トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  念願といえば念願のアプデが今度くるらしい


--年--月--日


OTP,してますか? | トップページへ戻る | 妖精の廃村の物語

このページのトップに戻る

念願といえば念願のアプデが今度くるらしい

2015年06月11日



































































以前オフラインイベントでも予告自体はされていたそうですが

きたる6月17日、なんと日本マビにも同性婚が実装されてしまうそうです。
(※ソースはロナパンラジオらしい)

何故か私のところに次々と祝福の言葉が寄せられて若干頭抱えたい気持ちではあるのですが、私個人としては今までのネタは「ネクソンが絶対に実装しなさそうだから事実を曲解して好き放題やっちゃえ」的なスタンスでやっていたので、正直ネタ潰された感のほうが強かったりします。
その最たる例がエイプリルフールに書いた嘘記事ですね、予知能力か未来日記みたいになってしまいました。



まぁ実装されてしまうものはしょうがないということで、今回はそのエイプリルフール記事の今更感満載なメイキングでも……。







今回特別な画像加工をしたものは少なく、この1枚のみです。
男2人のツーショットに名前を合成しただけの突貫工事仕様なので下準備のほうが時間かかってます。







まぁその下準備も単純そのもので、さくっと鈴を性転換させて男女カップルにして結婚させただけです。
転生前にインタビュー部分用画像等を作っておかないと後で計画が破綻してしまうのでそこだけ気を付ける必要がありました。私はこういうの本当に忘れてしまうので
そして結婚タイトルを付けた状態でSSを撮り、名前部分だけPaint.netという便利ソフトで切り抜き、合成しました。(このときの弊害で所属ギルドや二次タイトル部分が消滅したり、若干文字の輪郭があやふやになったりしています)
残りは場面に応じた画像を用意して仕上げるだけ。こうして書くと本当に簡単ですね。



これからはこの2人もネクソン公認のカップルということになりますので、いちいち面倒な画像加工をしなくてよくなるのは良いことでしょうか。
仕様を捻じ曲げてホモっぽくするのが楽しかったので微妙な気分リアルに新たな恋の季節がやってくるということで、今後のこっち方面のアップデートも楽しみですね。もうなさそうだけど


ネクソンは本当にどこに向かっているのだろうか。

OTP,してますか? | トップページへ戻る | 妖精の廃村の物語

このページのトップに戻る

コメント

おおおおお!!!
オフイベのときにちょっと話題に出ていた気がしましたが
本当に来るんですか同性婚!!
ついにみんなの夢が叶うときがやってきた!

コメントの編集

>仔ウサギさん

オフイベでの発表のときは若干乗り気じゃない感じだったそうですが、意外と早かったですね!
まさか日本にも同性婚がやってくるとは……。
この調子で次はNPCとの結婚機能を要望せねば!!

ユウちゃん大歓喜\(゚∀゚)/!!

同性婚実装されても意外と乗り気じゃないのかwww
まぁ確かに、実装されることで遊び半分の人もたくさん同性婚するでしょうしね!
今までのネタがちょっと特別感が薄れちゃうのはあるかもです。゚(゚´`゚)゜。
(中途半端な気持ちで入ってくるんじゃねぇよ。腐の世界によ〜)

Paint.net愛用し続けているのが嬉しかったり(ノ▽`)

>こおしんさん

ネタで「こないかなー」とか言ってましたけど、いざ実装されてみると何とも言えない気持ちですね…!
エリンにホモが増えることに関してはまぁいいんじゃないかと思いますけど「こんなこと書いててネクソンにBANされたらどうしよう」感が薄れるのは少し残念ですね。
今後この界隈がどうなるかは分かりませんけど、またネタにしていけたらと思いますね。

Paint.net愛用してます!超便利です!
切り貼りがこんなに楽になるなんて…!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

