トップ  >  mabinogi  >  こんな うんえいに まじになっちゃって どうするの

こんな うんえいに まじになっちゃって どうするの

2015年06月20日

どうも、斧塚です。

突然ですが、私はマビノギに実装される数々のランダムボックスのことは専ら「ゴミ箱」と呼んでいます。
以前にもTwitterで吼えていた気がしますが、目玉アイテムの出現率が異常に低いことは私の運も影響しているのでともかく、何よりゴミ箱がゴミ箱たる所以は「ゴミアイテムが本物のゴミでしかない」ことに尽きます。

例えばPSO2だと不要なガチャアイテム一定数を有用アイテムと交換できるシステムがあったり、他ゲーだと目玉アイテム的装備が直接アイテムショップで購入できたりします。(マビのショッピングバッグ的な)
片やマビノギときたら、箱を開ければ出てくるのは大量のパペットや椅子、ネタ装備のような今更需要もクソもなさそうなアイテムの山。ロールケーキ形シリンダーなんかついこの間のホワイトデーイベントでばら撒かれていたというのに。
申し訳程度に「イウェカのガラス玉」とかいうリサイクルアイテムも存在自体はしてますが、それで交換できるプレミアム水晶玉の中身は2013年2月からまったく更新されていないという有様…。

昔売られていた○○(シモンとかマルコムとか)のランダムボックスは1個100円のくせに木の棒だの顔出し看板だの救いようのないゴミが出ていたのでその頃に比べればまだマシとも言えますけれども。
レアアイテムが欲しかったら箱を買って開けるよりもそのお金で高級細工道具でも買ってマビマネー作ったほうが建設的という現状は正直どうかと思います。
この体勢にメスが入れられる日まで、私は一生ランダムボックスは買いません。そのままサービス終了しそう





ところで、最近の箱品で話題のものといえば







まぁやっぱりこれだと思いますが、取引掲示板では相変わらずの臨界点突破価格で若干引いています。
普通の新規女性衣装は実装直後でも高くて20Mくらいだというのに。
この値段はネクソンが箱を買わせたいがために出現率絞り&相場操作の自作自演をやっているんじゃないか?とわりとガチで考えています。
現在MOMでも4万前後とかいう超高額ですが、箱を買うよりはこちらのほうが現実的かもしれません。
私なら4万あったら1週間毎日焼肉屋に行きます。



とまぁ、ここまで長々とネクソンへの愚痴を書いてしまいましたが。





mabinogi_2015_06_19_002.jpg

久しぶりにメインちゃんの衣装を新調しました。最近はすっかりマカロンドレスを着たきりだったのでしばらくぶりにお着替えです。
今回購入したのは件の箱アイテム、ちょっと前に出た10周年ランダムボックスから入手できた「王室学校の制服ロングタイプ」です。
相棒からはショートタイプのほうを推薦されましたが試着してみたら何だか貧相な感じがハンパなかった(愛用してる方いたら本当ごめんなさい)のでこちらにしました。







別アングルから。
清楚な雰囲気と時折四次元から本を取り出して何事かを納得するようなエモーションが優等生っぽくてなかなか可愛いです。
ブラウスに長めのスカートといった格好はリアルに好みの服装なので、今後しばらく常用品となりそうです。



因みに購入時の価格は9Mほどでした。(購入後に8Mくらいのものをワゴンで見つけて憤死しそうになりました)
普段交易で稼いでお金を貯めて、型落ちした安めの衣装を買う。
この堅実なスタイルのほうが私は好きです。



メインちゃんの話題がおまけっぽくなってしまった。
スポンサーサイト

自社コンテンツをアプデの度に悉く粉砕する会社があるらしい | トップページへ戻る | 禁断果実にも程があるアップデート

このページのトップに戻る

コメント

昔の箱はほんっとーにひどかったですネv-40
木の枝とか釘とかふざけたゴミが出なくなるまでかなり時間かかりました・・・
宇宙行ってみてさくさく服が出てねくそんがいかに○○かよーーくわかりましたデス

同意(`・ω・´)
ネクソンの集金は毎回毎回本当に運ゲーなので、私は「記念」と思って買っております^p^
マビの箱にお金使うならその分ぷそにつぎ込んだほうが建設的(?)だと思うねぇ。

>メイハーさん

今でこそ改善されましたけど、昔は普通に100円以下だろとしか思えないようなものが入ってましたよね。
最初期の頃の箱はよく知らないのですが、木の枝とは酷すぎるw
宇宙の箱はむしろ服がハズレ枠なので、ネクソンとの格差を感じますね…。

>タカハさん

以前は「せっかく販売され始めたし1セットだけでも」と買っていましたが、悉く報われない結果に終わるので今ではもうラインナップチェックするだけですw
マビの箱はあまり本気でレアを狙わず、記念という感覚で買うのが一番ですねー。
本気で買うならやっぱりPSOのほうですねw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ