トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  自社コンテンツをアプデの度に悉く粉砕する会社があるらしい


--年--月--日


ロイヤルなウォーリアアックス | トップページへ戻る | こんな うんえいに まじになっちゃって どうするの

このページのトップに戻る

自社コンテンツをアプデの度に悉く粉砕する会社があるらしい

2015年06月25日

mabinogi_2015_06_20_001.jpg

ナツノメ兄さん、ようやく調合ランク1達成!

週末に実施されたスキル修練2倍イベントのおかげで、普段はあまり捗らない生産スキル修練が進みまくって助かります。本当はマジクラとかやりたいけど材料がないので断念しました
先日のRenovationアップデートの一環で実装された新たなスキルの修練のために開催されたイベントだとは思うのですが、私がこのアプデで一番心奪われたのはスキルのほうではなく……







ズバリこれです!

私の名前が「斧塚」なこととはあまり関係ないのですが、昔から両手斧が大好きでRPGで実装されていれば必ずメイン武器にしています。
マビに今まで実装されていた両手斧はジャイアント専用、片手斧はドラ○エに出てくる山賊が装備してそうな風体で、あまり趣味ではなかったのでこれはマビノギ初の完全に私の心にヒットする武器です。

ほとんどの近接武器は鍛冶で作成、材料はウルラの上級ハードダンジョンで出現するとの情報を掴んだので







早速周回です!
同じく新武器に心奪われていた相棒を捕まえ、ひたすらアルビ上級を回る日々が始まりました。
ちょうど現在はキャラバンジョーが通行証大売出しをやっているので、通行証切れの心配もなく周回できますね。







敵をなぎ倒しまくり、今のところ材料はこれだけ集まりました。
仕上げ素材の「さびた封印の鎖」がまったく出ないくせに6個も必要なのでこれが一番厄介ですね。
対して工程材料はかなり順調に集まるのでこちらに関しては問題ないかと思います。





そして実装、周回開始から1週間後。




















































































さすがにこれは無いでしょ。

1週間前に実装して、プレイヤーの士気も向上していた頃にこの収録内容。しかも細工ランク1。
以前にランダム箱をdisる記事を書きましたが、冗談抜きでこの箱は過去最悪の内容と言っていいと思います。
待望の新コンテンツを光の速さで潰しにかかる暴挙に出るとは、ネクソンがマジで何を考えているのか分かりません。







ただ1つだけ「バットルアックス」とかいう謎の武器が入っているのでもしかしたらこれは別のものかもしれませんね。
パチもんを掴まされては堪らないので、私はこれまでどおり地道に材料収集をしたいと思います。





いや本当にこれは酷すぎると思う。

ロイヤルなウォーリアアックス | トップページへ戻る | こんな うんえいに まじになっちゃって どうするの

このページのトップに戻る

コメント

なんか1ユーザとして失望したというより、同じ社会人として失望した感じですね・・・
この決定を下したNEXONの開発陣営の人達が自分と同じ会社の人間じゃなくて本当に良かった・・・
そんなどうしようもない無能な人達と一緒に仕事してたらやってられない・・・

さすがに今回の集金には応じられません(白目
ネクソンバ○じゃないの( ^ω^)

>こおしんさん

今回のこの采配はネトゲ運営として本当にありえないと思います…。
いつか箱に放り込むにしても、ちょっと時期を置いてからにしてほしかったですね。
細工1ランクとはいえ、補正なしの通常品というのがまだ救いではありますかね。

>タカハさん

今回の箱であえて出したいものといえばエンパイアなんとかヘアピンぐらいのものですかねw
とりあえず記念でも買いたいものではないですね…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

