トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  ロイヤルなウォーリアアックス

スポンサーサイト

--年--月--日


その改造石、消えるよ | トップページへ戻る | 自社コンテンツをアプデの度に悉く粉砕する会社があるらしい

このページのトップに戻る

ロイヤルなウォーリアアックス

2015年07月01日

~前回までのあらすじ~





ケルティックロイヤルウォーリアアックスに心奪われ、製作を決意した斧塚。
製作材料を集めるため、ウルラの上級ハードダンジョンをひたすら周回するという孤独な戦いを強いられることとなった。







途中、ネクソンによる手酷い裏切りを受け、斧塚は徐々に焦燥に駆られることとなる。
手強いモンスター、出現しない仕上げ用素材、間違いが含まれていた事前情報、耐久削れにより次々と死んでいくナックルたち……。
満身創痍(精神的に)となりつつも、攻略の手を休めることはできない。
果たして斧塚は、無事材料を集めきり、ウォーリアアックスを作ることができるのか!?



次回、緑狐は空を巡るブログ記事











「無事製作成功」



ご期待ください!



















ということで完成しました。しょうもない茶番を入れてごめんなサイゼリア
材料は上記のとおり主にアルビ上級HDを回ることで集めましたが、正確な回数は分からないものの途中マジで自作を止めようかと思ったレベルで周回しました。
ドミノ倒し用のドミノを並べるアルバイトが3日で逃げる理由が何となく理解できた気がします。

ただ、それだけ回っても仕上げ用の「錆びた封印の鎖」がダンジョンでは1本も出現せず、クラッグカウ退治エリートで出した1本を除いて露店で買い集めることとなりました。
ここも自力でやりたかっただけにこの結果は残念です。







性能はこうなりました。C+品らしいのですが私は鍛冶に疎いのでよく分かりません。
通常品に比べて最小と最大、クリティカル、耐久が若干高くなってます。
現在所持している格闘本気ナックルの最大が92なので両手武器にしては少々物足りない気もしますが、改造1段階目で最大+25とかいうマジキチ強化を入れられたりエンチャント等もあるので充分両手斧に見合う性能にまで引き上げられそうです。







さらにスマッシュ時に防御保護減少のデバフをかけられる追加効果付き!
最初はマスタリかなんかの効果かと思ってました。
どうやらロイヤルウォーリアハンマーのほうにも似たような効果で、魔法・錬金封印というものがあるらしいです。どちらも作っておくとどこかで役に立ちそうですね。







その反面、修理費もロイヤル仕様なので運用はちょっと大変かもしれません。
修理費が増加しまくる系エンチャントを貼ろうかと考えているので尚更ですね。
そうでなくても特別改造とかいう金食い虫がこの先に控えているので、この辺りの資金繰りにはまた悩まされそうです。



*おまけ*

相棒ことラニルのブログにメインちゃんが友情出演しています。
台詞案を聞かれたときに「さすが姉さん!ガストですら沈める殺人パンチの持ち主は言うことが違いますね!」という台詞を提案したのですが尺の都合で却下されました。残念!
スポンサーサイト

その改造石、消えるよ | トップページへ戻る | 自社コンテンツをアプデの度に悉く粉砕する会社があるらしい

このページのトップに戻る

コメント

完成おめでとうー!ヽ(*´з`*)ノ
私も鍛冶詳しくないのでry
手に入ると嬉しいものだよね(*´ω`*)ウフフ

>タカハさん

材料集めのお手伝い本当にありがとうございました!おかげで完成しましたー。
苦労しただけに思い入れのある品になりましたw
まだまだルンダ上は回ると思うので、よかったらまたお願いしますね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

