トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  その改造石、消えるよ


--年--月--日


【小話】素行不良者共の雄叫び | トップページへ戻る | ロイヤルなウォーリアアックス

このページのトップに戻る

その改造石、消えるよ

2015年07月14日



どうも、斧塚です。
かなり個人的な近況で申し訳ないのですが、最近超絶今更ながら「テニスの王子様」というバトル漫画にハマっています。
この漫画においてテニスというのは相手のコートにボールを入れて得点を重ねる紳士のスポーツではなくとにかく相手に必殺技をぶつけまくって戦闘不能にすれば勝ちという風潮が蔓延している無茶苦茶なスポーツとなっているので、スポーツ漫画というよりはギャグ漫画か何かのような感覚で読んでいます。
「テニスの王子様」自体は2008年に完結していて、現在はジャンプスクエアで「新テニスの王子様」が連載中。殺人テニスもますます加速しているので今後も目が離せません。





先日完成し、現在主軸武器として使用しているケルティックウォーリアアックスの改造がようやく完了しました。
熟練は主にルンダ上を周回して再び材料集めをしながら貯めました。
熟練上げのメッカといえばやはり挑発だとは思いますが私はまず挑発に入れるだけのメンバーを集めるコミュ力がないので他の場所で地道にやるしかありません。







改造行程は特筆することもないのでさっさと終わらせて、ここから武器製作で一番の壁(だと思ってる)特別改造を入れていく作業となります。
普段はドゥカートを削って改造石を集めるところから始まりますが、今回は以前イベントでもらってから取っておいていた2アカウント分の改造石と、腐りかけの専用解除ポーションを使って受け渡しをすることで赤石10個分を浮かせることができます。

運がよかったらこれだけで5段階まで行くかも……?



















というのはやっぱりフラグでした。







「クソッ…!クソッ…!赤い改造石10個入れて1段階留まりだなんて…!」




「これはなかなか痛いですね…。イベント配布品であまりお金はかかってないのが救いですかね」




「しっかし本当に特別改造って金食い虫だよね。誰とは言わないけど私の知り合いも改造石60個吸われた挙句に6段階失敗しておじゃんになったらしいし」




「マビノギにおける成功率50%は体感30%くらいですしね……。まぁ今回は運が向いてなかったということでまた挑戦するしか」




「いや、この改造に関しては私の運がどうとかいう問題じゃなくて
















ずばりこいつの腕が悪いからにある!!







「ハンマー叩いたときの音も鍛冶仕上げで失敗したときのと同じやつだし、相当な無能と見た。普通の改造ならあのファーガスですら100%成功するというのに




「(完全に八つ当たりだ!)」




「いや、逆にものすごいテニヌプレイヤーという可能性もあるな。ボールだけでなくゴールドと改造石と武器まで消してくるなんて……」




「(いろいろ毒されすぎだ!)」






ちょっと不二先輩!(濡れ衣)

【小話】素行不良者共の雄叫び | トップページへ戻る | ロイヤルなウォーリアアックス

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

