トップ  >  mabinogi  >  トゥアンの魂

トゥアンの魂

2015年07月20日





今やこの世界はクッキーで鮨詰め状態!スペースなんてありゃしない!

2013年9月頃から爆発的に流行したものの今となっては完全に下火も下火のブラウザゲーム「Cookie Clicker」を私はいまだにプレイし続けています。
現在旬のブラゲーといえばDMMゲームスの盗権刀剣乱舞だと思いますが、なんとなく趣味と合わない、というかねんどろいどの小狐丸というキャラを見て「違う!俺の求める小狐感はコレジャナーイ!!!」となってからあまり関わらずにいます。
似たような理由で艦隊これくしょんもやったことがありません。

「Cookie Clicker」はブーム沈静化からも何度かアップデートが行われ、季節イベントが追加されたり施設が増えたりしています。
過去最強施設は反物質からクッキーを生成する「反物質コンデンサー」でしたが、現在は光をクッキーに変換する「プリズム」が最強となっています。
相変わらず「クッキーとは一体??」と疑問を持ちたくなる代物ですが、わりと初期の段階からクッキーが育つ農場とかクッキーの大地とか訳の分からないものが多かったのでこのカオス感こそがゲームの魅力でもありますね。
現在のOnozuka's bakeryでは1秒ごとにおよそ1000兆枚のクッキーが作られているみたいです。目指せ秒間1京枚!





先日「うさぎにっき」の仔ウサギ様よりトゥアンの魂のペットカードをいただきました。
「先日」といいつつ実際に受け取ったのは約1ヶ月前です。相変わらず記事にするのが本当に遅くて申し訳ないです。
「うさぎにっき」様のほうで企画されていたクイズに参加したことで貰ったものなのですが、中の人はこういったものには本当に当たらないタイプの人間なのでまさか当選するとは思いませんでした。ありがてぇ…!
そしてプレゼント画面のSSを撮り忘れるという凡ミス。もはやいつものことですね…







名前は「桜」からの連想で「面影橋」にしました。
BEMANI界隈の「桜」曲といえば、曲名そのままの「桜」だったりRyu☆氏によるsakuraシリーズだったりがありますが、トゥアンの魂自体の落ち着いた雰囲気からポップン19のフォークロックこと面影橋を採用しました。
おそらく名前被りしてるだろうと思ってたのにそんなことはなかったのは若干意外です。







空を飛ぶと桜の花びらが散る演出があり、夜だとかなり綺麗です。
見た目も申し分ありませんが、性能面もスクーター並みの俊足でありながらエルフの流鏑馬が使えたり、音楽バフの持続時間延長やトレーニング2倍効果(才能と重複しないのは残念ですが)があったりとかなり恵まれているペットですね。
今後大切に使っていこうと思っています。







余談ですが、キャラクター名当てクイズの私の回答は凡そこんな感じでした。
回答の際は文章のみでしたが、今回ブログにて公開されていた解答用紙に書き込んでみました。枠組みというものを完全に無視しているので死ぬほど見づらくなってしまい申し訳ありません。
普段からNPC名は適当に呼んでいて、例えばベルファストの商人に出てくる3人衆は「ポーシャ」「チャラ男クソ野郎」「槇原敬之」の呼称をずっと使っていたので本名を思い出すのはなかなか大変でした。
しかしながらエリンの隅々やメインストリームを思い出しながら回答するのは非常に楽しく、マビノギの歴史を改めて実感することができました。
仔ウサギさん、企画ありがとうございました!
スポンサーサイト

【PSO2】PSO2アークスカフェに行ってきました | トップページへ戻る | 【小話】素行不良者共の雄叫び

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ