トップ  >  PSO2  >  【PSO2】夏はアークスダンスフェスで盛り上がろう!

【PSO2】夏はアークスダンスフェスで盛り上がろう!

2015年07月30日



先日より新ライブイベント「アークスダンスフェス」が始まってます。
今までの完全視聴者サイドだったライブと異なり、今回はプレイヤーキャラも雛壇状のステージに上がってダンスを踊れるというのが最大の特徴ですね。
場所も普段ライブが行われるショップエリア南ではなく、エリア中央付近での開催なので間違えてしまわないよう気をつけないといけませんね。(私は初見時完全に場所を間違えて待機してました)

参加できるのはアークス連中だけではなく







右斜め上のほうにある♪マーカーみたいなものに輪が集束するタイミングでボタンを押すことでステージ演出がどんどん豪華になっていくというまさかの中の人も参加可能な形式になっています。
パッと見は音ゲーのようですが、判定が異常なまでにゆるゆる慣れればノールックでも完璧に押せるので自キャラのダンスを眺めながらでも大丈夫です。
最初はグラインダーっぽい緑箱が飛び交っていますが、曲が進むにつれて赤箱が、果ては虹箱が沸き立つというまさしく「レアドロ☆KOI☆恋!」な演出はなかなか圧巻です。

おそらく後ろの赤箱に入っているのはブラオレッド







ステージ最上段にはそれぞれ歌唱しているご本人(っぽいキャラクター)が登場して盛り上げてくれます。
「We're ARKS!」では日本一歌がうまいサラリーマンこと光吉ニキが。
どこかで見たことのある名前だと思ってたらかの「赤ちゃんはどこからくるの?」を歌っていた人なんですね……。最初全然気付かなかったです







「レアドロ☆KOI☆恋!」では放送局の3人が出てきます。
このダンスの振り付けはパパイア鈴木氏が担当しているそうです。
それにしてもこの両手を広げて腰を振るというのは凄まじい既視感があると思っていたのですが















VIP先生に似てませんか?

「スーパーマリオRPG」が8月5日よりWiiUバーチャルコンソールで出るとのことですし、こちらもリバイバルということなんですかね!(妄言)





そんなことはともかく、アークスダンスフェスといえば何より







この開発スタッフと元候補生たちが踊る動画ですよね。

ゲーム開発、運営に加えてダンスまで習得しなくてはいけないとはゲームスタッフも大変ですね。
来たる8月16日に有明コロシアムにてリアルダンスフェスも開催されますし、この動画を見て振り付けを覚えコロシアムに殴りこみというのもいいかもしれません。














ゲーム……曲……開発陣……うっ頭が

アタック・オブ・ザ・キラースイカ | トップページへ戻る | 【PSO2】女性用水着が男性用の4倍くらいの値段なのは高すぎると思うんですけど(憤怒)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ