トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  イベント参加してきたのにまさかの無SS記事

スポンサーサイト

--年--月--日


【テニヌ】テニプリで一番の非常識は誰だ!?今一度各校を振り返ってみる | トップページへ戻る | 【PSO2】素晴らしく頭が悪いな私は

このページのトップに戻る

イベント参加してきたのにまさかの無SS記事

2015年08月10日

以前告知したとおり、8日にペッカで開催されたタカハさん主催「第3回 怖い話イベント」に参加してきました。
この日は兄さんが所属するギルドの4周年、さらには中の人の母親の誕生日とかなり充実した(個人的に)日でした。

さて、イベントに参加してきて、参加されていた方の話を聞きつつ私自身も短い話を披露し、オカルト好きとしてかなり穏やかな時間を過ごしていたのですが、あろうことかイベント途中にPCが突然のフリーズを迎えるという惨劇が発生し、イベントは途中離脱という形と相成りました……。
普段動画再生とマビノギとPSO2を同時作業させ、オーバーワークでPC死亡、ということはわりとよくあるのですが、このときは再起動直後でマビノギしか立ち上げておらず、コンディションとして申し分ない状況だったはずなのですが……。
怖い話はそういうものを呼び寄せるらしいので、まぁそういうことなんですかね。



ちなみに私がイベント中に使ったのは↓の話です。
イベント中はこれをコピペしていました。



昔、私の家で買われていた犬に
父親が当時新発売された「バウリンガル」を買ってきた
バウリンガルは、犬の首輪に小さな機械を付けると
犬の鳴き声を解析してくれて
手元の受信機に犬の気持ちや考えていることが表示されるというおもちゃ
無論おもちゃなので正確に犬と対話ができるというものではないが
我が家では遊びの一環として面白がり、早速犬の首輪に装着した
しかしながら当時飼っていた犬は大人しい性格で滅多に鳴くことがなく
残念ながらバウリンガルが機能することはほとんどなかった
それからしばらく経ったある日
犬が激しく吠えているところに遭遇した
この子がこんなに鳴くなんて珍しいと感じると同時に
これはチャンス!と思い
早速受信機を持ち出して鳴き声の解析をした
分析の後、受信機に映し出されたメッセージは

「お前誰だよ」

ハッとして犬のほうを見たが、そこには誰もいない
犬は何もない空間に向かって、ひたすら吠え続けていた

その後何度解析を試みても、結果は同じ

「お前誰だよ」「お前誰だよ」「お前誰だよ」……



わりと似たような体験をされている方もいらっしゃったので、犬とか動物は本能的にそういうものを察することができるのでしょうかね。





さて、ここからは私のオススメ怖い話を何本か紹介していきます。
元々私は幽霊が絡む話だとツッコミを入れながら読みたくなる嫌な性質を持っているので、どちらかというと人間の狂気とか不思議系、不安の種に載ってそうな話とかそういったもののほうが好みです。


・ヒッチハイク 

・危険な好奇心 

・双眼鏡で見えたもの 

・G県厨 

・「こわい」のツボ 
・こわいモノ見遊山 その1 
・こわいモノ見遊山 その2 
怖い話ではありませんが個人的に「なるほど」と思ったので。
私もVHS品質管理用信号とか行方不明者捜索ポスターとかが何故かは分からないけど非常に怖く感じます。



今後もツボにはまる怖い話を鋭意捜索したいですね。
ではでは、来年こそはPCにはフリーズしてくれないよう頑張ってもらいたいです。

わりとマジで。
スポンサーサイト

【テニヌ】テニプリで一番の非常識は誰だ!?今一度各校を振り返ってみる | トップページへ戻る | 【PSO2】素晴らしく頭が悪いな私は

このページのトップに戻る

コメント

No title

怖い話イベントお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
&お母様お誕生日おめでとう(´▽`)

オノヅカさんの話めっちゃ怖かったっす!
よくワンコロは何もいない場所に吠えてるもんね・・・

来年はPCにお札を貼っておくといいよ(´∀`)

ご参加あざっしたー!(`・ω・´)ゞ
謎のPCフリーズまぢ怖い。。。
盛り塩傍に置いとくといいんじゃないかな・・・!

oh...
まさかの色々カブる日だったのねwwww
ギルド4周年&お母様お誕生日おめでとう(*・ω・*)ノ
怖い話も披露してくれておじちゃん嬉しかったよ!(∩´∀`)
次回も時間が合えば是非ご参加下さいませw

>こおしんさん

イベントお疲れ様でした!
こおしんさんの話、楽しませてもらいましたー。
自分で話を考えられるのは本当に羨ましいです。

犬が何も無いところで吠えているというのはわりとよくあることみたいですね。
やはり何か感付いているのか……。

来年こそしっかりラストまで参加したいですね!頑張れPC!

>タカハさん

企画お疲れ様でした&ありがとうございました!
タイミングがタイミングだったものでフリーズには驚きました。
幽霊ごときに屈するような軟弱PCに育てた覚えはないのですが……。

8日は本当に個人的イベントが満載でなかなか忙しかったです。
初参加な上に途中退場でしたが怖い話イベント楽しませていただきました!
来年も参加すると思うので、またよろしくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

