トップ  >  マビ・PSO2混合  >  砂祭りというか最早不具合祭りな気がする

砂祭りというか最早不具合祭りな気がする

2015年08月14日


どうも、斧塚です。
前回記事で「テニヌの原作を順に追っている」と言いましたが、並行してアニメのほうも視聴しているというなかなか忙しい生活を送っています。
原作からただでさえラケットが出てこなければドラゴンボール辺りと区別が付かなさそうな漫画ですけど、アニメのほうはさらにその上を行っているほどのフリーダム具合です。







The prince of BBQ

中でも、テニヌを知らない人でも全国大会編FinalOVAに収録されている「焼肉の王子様」だけは今すぐにでもTSUTAYAに走ってもらって見てほしいぐらいの神回です。
テニスの試合どころか最早ラケットとボールすら一切出てこない回なのですが、テニヌは原作でも節目にこういった遊び回があるので何も問題はありません。
この話も原作に収録されていたものなのですが、アニメ版は原作より補完されている部分が多く殺人度もパワーアップしているのでかなり楽しめます。







※テニスアニメです

そういえば有名な手塚ゾーンで恐竜を滅ぼすシーンも原作には出てこないものですし、アニメスタッフは意図的に原作よりも殺人レベルを上げているんですかね。
劇場版はこの問題シーンの他にもオーラを発生させながらの空中戦が行われたりと派手な演出があり、ジャンプ紙面でも「これが本当にテニス!?」という読者全員の気持ちを代弁したかのような紹介をされていたほどの代物なので、こちらもある意味必見です。



さて、このところテニヌの話ばかりしててそろそろ何のブログか分からなくなってきているので、ネトゲの話もしたいのですが
















チャンレジクエスト。




















お詫びのお詫び。


脱力もののポカが目白押しという始末。
SEGAのほうはただの誤植(それでも誰か突っ込まなかったのかよと思うが)なのでともかく、ネクソン側はなんとも「これが本当に10年間運営を続けているネトゲ!?」と言いたくなるような体たらくですね。
お詫びで不具合起こしてお詫びというのは何とも情けない……。
例に漏れず私もお詫び箱が届かなかったのでほとほとネクソンにはガッカリです。







例の殺人スイカドール(勝手に決めた)が気になるのでイベントには参加しますが。
イベントは兄さんにすべて任せて、中の人はのんびりテニヌを追っていきます。

ようするにマビはしばらく放置しまくる予定


【PSO2】あからさまなダイレクトマーケティング | トップページへ戻る | 【テニヌ】テニプリで一番の非常識は誰だ!?今一度各校を振り返ってみる

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ