トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  PSO2  >  【PSO2】あからさまなダイレクトマーケティング

スポンサーサイト

--年--月--日


名探偵(笑) | トップページへ戻る | 砂祭りというか最早不具合祭りな気がする

このページのトップに戻る

【PSO2】あからさまなダイレクトマーケティング

2015年08月18日

告知です。

8月下旬に行われる飛燕想様主催イベント「第4回 憧れのブロガーに会いに行こうツアー」に出させていただくことになりました。
毎回「憧れブロガー」をアンケートにて決定しているそうですが、今回は錚々たるメンツを差し置いて何故か私が選ばれるという異常事態が発生してしまったようです。
有難いことですけど、投票された方はもしかしたら幸村に五感を奪われでもしていたんですかね?

とりあえず飛燕想さん、私のせいで人が集まらなかったら本当にごめんなさい。

詳細は調整中とのことで、また後日にお知らせできたらと思います。





先日11日より電撃PlayStation編集部より「ファンタジースターオンライン2ファッションカタログ2012-2015」が発売されています。
PSO2サービス開始から現在までに実装されてきたコスチュームやアクセサリー、ヘアスタイル、ロビーアクション等4000点以上が掲載されているキャラクリエイトガチ勢垂涎の内容となっているようです。
アートワークチームとハゲ酒井Pのインタビュー記事も載っているので読むだけでも楽しめそうですが、キャラクリエイトの構想を膨らませるのに非常に役立ちそうですね。







さらに特典として髪型やロビアク等が付いてくるようです。
ロビアクもいいですけど、私が何より大注目したのはこれ。








「グリーン撮影ブース」です。

よく合成に用いる素材を撮影する際に使われるブルーバックの緑色verですね。
マビノギもそうですがPSO2はそれ以上に合成画像用背景に使える場所が少ないので、これは非常に革新的なルームグッズです。



なのでこれを使って、適当に撮影してちょいちょいと加工すれば











PSO2マイキャラの集合写真だって手軽に作成できるし、ついでにマビノギ世界に乱入させることだってできます。

ちょっと緑色が残っているのは私の加工技術がクソだからなので目を瞑ってもらうとして、これはかなり画像製作がやりやすくなりますね。
発想次第でいろいろなこと(意味深)に使えるグッズなので、自キャラ好きな方はビジフォン検索するなりカタログを購入するなりで、ぜひ導入してみてください。



かなりやっつけ仕事で作ったせいか相方に見せたら「雑コラかな?」と言われました。
スポンサーサイト

名探偵(笑) | トップページへ戻る | 砂祭りというか最早不具合祭りな気がする

このページのトップに戻る

コメント

ワクテカ!絶対いかなきゃ!
ぷそでは会えるけど、マビは鯖違うくなったもんね…

加工術すばらしい…

コメントの編集

ふはは、何を隠そう私も1票入れた一人である(+・`ω・´)キリッ
楽しみにしてるよ!(´∀`*)ウフフッ

これは新しい・・・!
是非欲しい! タカハとタカミアを並べたいね!!(ノω`*)

あと個人的にげきをさんが欲しいって書いてた「○コ座り」のロビアク、カタログ特典だったのね・・・
だからあんな高いのかー(´・ω・`)
私的には「座る3」が欲しいけど、あれもバカみたいに高いね・・・(遠い目

>雪千代さん

会いにきてくれるんですか!やったー!
鯖移動してから機会なくなりましたしね…、当日楽しみにしてます!

ただ自動指定で切り抜いただけなので簡単に出来ますよ。
画像加工ソフト素晴らしいです…。

>タカハさん

なん…だと…。投票ありがとうございました。
当日お待ちしてます!

似たような需要があるのか、ビジフォンでは順調に値上がりしていました。
購入はお早めに!

あのロビアクもカタログ特典の一つですね。記事読んで、どこかで見たような…と思ったらこれでした。
座る系アクションは揃いも揃って死ぬほど高いのは何故なんですかねぇ…。

初めまして!鞠のえり太と申します(●≧艸≦)
飛燕想さまのイベント 参加させていただきますっ
そのためにタルに出張キャラを作ったのは言うまでもない笑
無事にお会いできた暁には リンク追加させていただきます。
(もう追加させてくださいwwwww

>えり太さん

初めまして!コメントありがとうございます。
イベント参加してくださるとは嬉しい限りです、当日は会場でお待ちしていますね!
私もお会いできるのを楽しみにしています。

リンク追加まで……ありがとうございます!
私のほうからは早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

