トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  名探偵(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日


イベント告知!(決してテニヌメインではない) | トップページへ戻る | 【PSO2】あからさまなダイレクトマーケティング

このページのトップに戻る

名探偵(笑)

2015年08月20日



新機能「マビノベル」実装とともに、何やらイベントがやってきました。
ダンバートンで怪事件とやらが起こったので解決してくれ、という趣旨のようです。
今時のミレシアンは騎士団訓練に使徒討伐とただでさえ忙しいのに探偵もどきの仕事までさせられるとは、本当にいいように使われてる感じが物凄いですね。

依頼主はダンバートン官庁のエヴァン。
「官庁で保管している落し物が~」と聞いて「あ、そういえばここってこういう施設だったな」とエリン全土1億万人のミレシアンが思い出したのではないでしょうか。
少なくとも私はこのイベントがくるまでこの施設のことを完全に忘れていました。



本筋は「落し物を盗んだ犯人を見つけてくれ」といったことでしたが、話をざっと纏めてみると



保管していた落し物を日干ししていたら盗まれてしまった

盗まれた荷物の中には食料品が入ったものがあった

届けられて時間が経っているものだから中身は腐っているに違いない

犯人を見つけて気をつけるよう知らせてほしい



とりあえずツッコみたいことは山のようにあるのですが、私からは一つだけ。

捨てろや。

このローテク全開なエリンには冷蔵庫なんて代物はなさそうですし、食料品なんか腐るまで取っておいたところで落とし主側も困惑すると思うのですが。
にしてもこの世界に賞味期限という概念があったことに驚きました。
私の銀行の中にもいつから存在するのか分からないクリタケとかがあるのですが、もしかしたら……。







そんなことはともかく、ここからが本番の犯人探しです。
新機能紹介のために無理やり捻じ込まれた感満載のマビノベル掲示板から素性を隠す気は毛頭なさそうな丸出し名探偵ジェイの調書を読み、アリバイのない人物を特定するという流れですね。
こういう聞き込みをするのは名探偵ではなくワトソン君とか小林少年の仕事だと思いますし、肝心な犯人当てを自分でやらずミレシアンに丸投げというのは探偵を廃業すべき事態なのではないでしょうか。
そしてこの容疑者探しも誰かが嘘を付いているとか時間差トリックがあるとかそういうのは一切なく、ただ指定された捜査記録に登場しなかった人物を言い当てればあっさり特定できます。
「探偵はちょろい商売」という間違った印象を植えつけられるような気がしてなりません。







そんなガバガバ推理を5回繰り返すと、マビノベルで使用できる素材が手に入るそうです。
難しいクエストではないので、毎日クリアしてぜひゲットしましょう。

ここまでツッコみどころ満載のイベントはなかなか無い気がする。



*おまけ 最近よく聴いている曲*



魔王様の踊り本当に好き。
スポンサーサイト

イベント告知!(決してテニヌメインではない) | トップページへ戻る | 【PSO2】あからさまなダイレクトマーケティング

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

