トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  イベント告知!(決してテニヌメインではない)


--年--月--日


Fateをまったく知らない人がFateコラボを楽しむ | トップページへ戻る | 名探偵(笑)

このページのトップに戻る

イベント告知!(決してテニヌメインではない)

2015年08月24日

以前テニヌまとめで「青学の良心は桃ちゃん先輩」と言ったな、あれは嘘だ。





私がテニプリ全体で一番好きなキャラは誰かと言ったらそれはもう間違いなく聖ルドルフ学院の柳沢慎也君なのですが、彼自身はまともなテニスプレイヤーでありながら作中一番最初にテニスでKO負けとなった選手です。「テニスでKO」という語彙に関しては何もツッコまないでください。
試合中桃ちゃん先輩が放ったダンクスマッシュが顔面にクリーンヒットしたことが原因なのですが、公式ファンブックにてこの技で一体ボールは時速何kmの力が出ていたのか推測されていまして、それによると

・柳沢の体重を約50kg
・テニスボールの重さを58g
・ボールを受けて宙に浮いた距離を約10cm
とそれぞれ仮定。

・エネルギー量算出の公式は「物体の質量×速度の2乗÷2」

これを解いていくと算出される数字は秒速65mとなります。
これだといまいちピンとこないので時速に直すと、その速度およそ234km。新幹線とほぼ同じ速度となるそうです。
KOで試合終了どころか人生が終了しそうな領域です。
これを顔面に受けて生き残れるほどの生命力がないと殺人テニス漫画の登場人物なんかやってられないということなんでしょうか。
テニスの王子様になるには攻撃力だけでなく防御力も重要ということですね。ただでさえ波動球とかいうのが飛び交っている世界ですし。



さて、冒頭にマビノギが1個も関係してない話をしたあとで大変申し訳ないのですが。
以前告知した飛燕想様主催イベント「第4回 憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」の詳細日程が決まりました。
飛燕想さんのブログ記事に詳細内容が書かれていますが、私のほうでも少々。

日時: 9/5(土) 22時~
場所: タルラーク鯖 7ch

開催場所はトゥガルド伐採キャンプの東側、トゥガルド居住地入り口近くになります。





大体このへんみたいです。(画像は飛燕想様ブログより無許可で拝借)


当日はミニゲーム大会、記念撮影会、秘密の二次会と充実したラインナップ。
別サーバーの方もこの機に「紙飛行機スキル」を携えて飛燕想さんに会いにいきましょう!
私自身も豪華かどうかはちょっと分からない微妙な景品と、私が企画した微妙な二次会を用意してお待ちしています。



それにしてもこのイベントの趣旨は「憧れのブロガーさんがいるけど、人見知りしてしまって、声がかけられない!」という方のために一緒に会いにいこうよということらしいのですが

そのブロガー自身も人見知りをこじらせてしまっている場合は一体どうしたらいいのでしょうか。

知らない人が2人以上いるとそれだけで気が遠くなってくる性質を持つミレシアンですが、当日はなんとか気絶しないよう頑張りたいと思います。

Fateをまったく知らない人がFateコラボを楽しむ | トップページへ戻る | 名探偵(笑)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

