トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  Fateをまったく知らない人がFateコラボを楽しむ

スポンサーサイト

--年--月--日


3周年でした | トップページへ戻る | イベント告知!(決してテニヌメインではない)

このページのトップに戻る

Fateをまったく知らない人がFateコラボを楽しむ

2015年08月25日

なんかこのブログの大元であるFC2の開設者が国際手配とかでなかなか穏やかじゃないことになってるみたいです。
昨年も何やら起こしてましたし少々心配ではあるのですが、サービス提供的には問題ないらしいという話もあるので当ブログはこのまま運営していこうかと思っています。
まぁ何かがあって消滅したとしたらその時点でこのブログは最終回ということで。





オフラインイベントにて告知されていたらしい久々のアニメタイアップ「Fate/stay night」コラボが先日より実施されていますね。
私がFateに関して持っている知識というと元々エロゲーだったということと、セイバーのフィギュアがかの邪神モッコスに相当するレベルでヤバいということくらいなので、今まで実施されてきたコラボの中では灼眼のシャナに匹敵するほど前知識に乏しいタイトルとなります。
とりあえずサーヴァントとかいうのがボディガード的存在でマスターが雇い主という認識でいいのでしょうか。







一部はゴミ箱に収録されているみたいですけど、基本的衣装はショッピングバッグにて販売とはなかなか良心的です。
ただこの衣装郡は染色不可能というマビノギ界隈においてかなり致命的な欠点を抱えているので、キャラのファンであるとか元の色やデザインがよほど好みであるとかでないといまいち手を出しにくいですね。
公式ページには「衣装の染色はできないよ」とだけ書かれているのですがカツラとかも固定色なのでしょうか。
今のところ染めて着用している人を見かけないので一律で染色不可能なのかもしれません。ますます購入意欲が…







そんなことはさておき、このタイアップの(おそらく)メインであろうイベントをこなしていくことにします。
「理想」「名誉」「意志」によって異なるサーヴァントとともに結界を守るという流れで、3名分クリアすることで交換用の証が貰えるみたいです。
どれを選ぶことで誰になるかは原作未見なのでさっぱり分かりませんが、どうせ全部やっていかなくてはいけないようなので適当に選ぶことにします。







なんとなく真ん中の「名誉」を選んだらセイバーさんが召還されてくれました。
たしか彼女は邪神像の人ですね。
邪の力でしっかりメインちゃんを守ってくれることを期待します。





























ガン無視。




























完全シカト。



よくこんなマスターと信頼関係が結べますね。>サーヴァント

こんな無礼者マスター相手でもサーヴァントたちは立派に仕事をこなしてくれます。
個人的体感ですが、遠距離攻撃が使えて大技もなかなか便利なアーチャーが一番使い勝手がよかったです。
あとの2人は技が若干被ってる上に、セイバーの固有技「約束された勝利の剣」は範囲と威力は優秀なくせにタゲられると一気に死に技と化す体たらくですし、バーサーカーはギルガメッシュ相手ならそこそこ使えるかな?という感じでした。
というか結晶がわりと強いので、このクエストはバグとかいう最強の敵の存在を除けば基本誰を選んでもそれほど苦労せずクリアできますね。







そんなこんなで証明の証ゲット。
今のところ何と交換するかは保留中です。
コラボ記念として原作武器と交換するのもありですかね?
スポンサーサイト

3周年でした | トップページへ戻る | イベント告知!(決してテニヌメインではない)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

