トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  mabinogi  >  憧ブロツアーに参加させていただきました

スポンサーサイト

--年--月--日


【テニヌ】最強殺人テニスチームを結成せよ! | トップページへ戻る | 3周年でした

このページのトップに戻る

憧ブロツアーに参加させていただきました

2015年09月06日



前々から告知していました飛燕想様主催イベント「第4回 憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」に参加してきました。
ユーザーイベント的なものに参加且つ人前でいろいろ発言をしたのは数年前に参加したブロつど以来のことになり、若干の緊張もありましたが何とか当日は気絶することなく乗り切ることができました。
緊張のためかは分かりませんが当日開催2時間前くらいに謎の腹痛に襲われ七転八倒する羽目に、あやうく参加は見送りになってしまうかも……という事態が発生してしまいました。
無事時間までには直ったので結果オーライということで。



自己紹介を一通り終え、このイベントのメインである飛燕想様考案ミニゲーム「紙飛行機DEゴルフ」に参加させていただきました。ネットde真実的な
このゲームにおける紙飛行機というものは何故か真っ直ぐに飛ぶことのほうが少なく、ツイストサーブ的な曲がり方をすることのほうが多いので遠くまで飛ばすのにはなかなか苦戦させられます。

地道に軌道修正する気配のない飛行機を飛ばしまくり、時には見えない謎の壁に阻まれながらも







※何をやっているのか分かりにくいSSばかりで申し訳ありません

目的地のピエロマリオネット近くまで到達!

何度か紙飛行機を全力で罵倒したせいかは分かりませんが、うまいこと目標物の近くまで行ってくれたおかげで私たちのチームはなんと優勝という結果が残せました。
私が優勝、商品も一部私が用意したものなのでとんでもない自作自演みたいになっちゃいましたが、これは嬉しいことですね。
企画してくださった飛燕想様、ペアを組んでくださった紅凰華様に感謝です、ありがとうございました。







記念撮影を終えてイベントはお開き……というわけでもなく。
ここからは私が企画したしょうもなさすぎるミニゲームにお付き合いいただきました。


簡単にルールとして

1.消しゴム使用禁止
2.左手、マウス使用で書く
3.真面目に書かない(重要)
4.お題は「トゥガルド近辺で調達ができるもの」

以上のように設定して行いました。

さて、イベント中はさらっと流しましたが

実はブログ用に裏でこっそりこんなやり取りがありました。



※画像の保存ができていなかったので、一部再現画像でお楽しみください









「というわけでさ、この企画用の絵、兄さんが描いてよ




「はぁ!?何故俺が!!」




「あっれー?嫌なの?もしかして兄さんって簡単な絵も描けないの?」




「ぐっ……それは……」




「トゥガルド周辺で調達できるアイテムだから卵とか小さい玉とか簡単なものばかりなのになー、描けないのかー、兄さんって変なところで残念だよねー」




「ちなみに兄さんには芸術系の才能に乏しいという裏設定があるっすよ」




「あー!!分かった!!描けばいいんだろ描けば!!」




「(やったぜ)」




「ナツノメ兄さんっておかしなところでプライド高いっすよね」




「え、そうですかね?」







「ということで例題として何か動物の絵を描いてほしいんだけど」




「動物か……。えーと、こんなもんかな」




「あ、もうできたの?どれどれ……」




















「ギャー!クトゥルフ神話!!」




「サイ○ントヒルに出てくるモンスターっすかね?」




「……あー、これは……ネコ……ですかね?」




「そんなに躊躇わなくてもネコだ」




白目剥いちゃってるじゃん。目なら黒の点だけでもそれっぽく見えるのに」




「うるさい!文句を言うならもう描かん!」




「(めんどくせぇ兄さんだな)」





お題その1 木の実











「こんな音符あるっすよね」




「車に轢かれた8分音符だね」




「いや、これくらいなら分かるだろ。分かれ」





お題その2 魔符











「何で真ん中に『ラ』って書いてあるの?」




「書いてあるだろ。見たままだ」




「ナツメさん……」





お題その3 釘











「あれだ、厨二病患者がネトゲのキャラ名の横に付けてるやつ」




「『ダガー』で変換できるらしいっすよ」




「消しゴム禁止のルールは少しきつすぎないか?」




「普通ここまで突き出さないんですがそれは」





お題その4 肉











「……ポケットティッシュだ」



「トゥガルド近辺限定っすよ。きっとこれは木工用かんなっす」




「え、えーと……こういう形のお菓子ありますよね……」




「(ついに鈴すら視線を合わせてくれなく……)」




「今までの中でぶっちぎりで酷いね、これ」







「ナツメさん、そんなに落ち込まないで……」




「決めた!もう絵は描かない!絶対にだ!!」




「ナツメ兄さんが本格的に拗ねてしまわれた」




「多分もうこういう企画には協力してくれないっすね……」





実はこの企画自体兄さんの設定のことを考えていてふと思いついたものだったりします。
ブログごとの茶番に巻き込んでしまい本当にすみませんでした。
スポンサーサイト

【テニヌ】最強殺人テニスチームを結成せよ! | トップページへ戻る | 3周年でした

このページのトップに戻る

コメント

お疲れ様でした(*´ω`*)
ミニゲームは最後デットヒートしましたな!(+・`ω・´)キリッ
楽しかった*゚。+(n´v`n)+。゚*

咲ちゃんの2次会もなかなかのクオリティで面白かったwww
と思ったら、こんな素敵な裏話があったとは!(゚Д゚)
あの絵はナツメ兄さんが描いたんだね!!www

久々の?対談形式で(オノちゃんも出てて)おじさんは嬉しいです(ノω`*)エヘヘ

昨日はお疲れ様でしたっ!
楽しかったですねっ。

私は木の実の時点で理解不能になっていましたw

またお会いできるのを楽しみにしていますねっ

すみませんっ!
ブログ訪問&コメ残してたら 昨日の主役憧れの人に失礼なコメ残してました(*´・_・`)
斧塚さまの絵チャでわからなかったのは…ラストのお肉だけですっ(*/▽\*)
優勝もおめでとうございますっ
直接お話しできなかったので 次回はお話しできるといいですねっ
連続投稿失礼いたしましたっ

お疲れ様でした!

イベントに協力いただき、ありがとうございました!
二次会も楽しいゲームでしたよ!
(お肉はとても難易度が高かったですがw)

あの絵は兄さんが描いてたんですね。
なんか納得です(ぇ

憧れのブロガーツアーお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
そんな腹痛に苛まれていたとは・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

鈴きゅんすら目を合わせてくれなくなった兄さんワロスwwwww

>タカハさん

お疲れ様でした!
最後かなり熱い戦いになってましたね…!
結果的に優勝はできましたが、なるべく他の方に勝ってほしかったような気もします。

例の絵チャはそういう設定で描きました。
左手でわりと雑に描くことを意識していたので想定外に酷い出来になってしまいましたが…。

久しぶりに4キャラでの対話ネタになりましたね。
オノちゃんは個人的にも気に入ってるキャラなのでなるべく出してあげたいのですが、稼働率的にどうしても登場回数が少なくなってしまいますね…。

>えり太さん

お疲れ様でしたー!
お越しいただきありがとうございました!

私も回答者側としてあれを出されたらあまりのクソ絵っぷりに思考停止する自信がありますよ!
今見ても最後のやつは肉には見えませんな…。

直接お話できず残念でしたが、またお会いできる機会ありましたら是非ともよろしくお願いします!
遅くなりましたが、リンクもしていただきありがとうございましたー。

>飛燕想さん

主催お疲れ様でしたー!
なかなかあんまりなクオリティになってしまい本当に申し訳ありません…!
もうちょっと丁寧に描けば良かったです…。

兄さんのイラストレベルはあの程度というのはいつか出したいと思ってたので、ある意味ちょうどよい機会でした。
ユーザーイベントでやることではないと思いますが。

>こおしんさん

お疲れ様でした!
なんとか治まってくれたからいいものの、なかなかきつかったです…。

鈴すら若干引いてしまうほどあれな絵ですから仕方ないですね…!
兄さんならこれを機に絵の練習でも始めそうですが、今後この話が展開するかどうかは分かりません。(適当)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

