トップ  >  mabinogi  >  放置イベントが一大神イベ扱いされるネトゲ

放置イベントが一大神イベ扱いされるネトゲ

2015年09月17日

気がつけば最新記事3件が全部最強チーム関連でここが何のブログかまったく分からない状態に、これはまずい、ということで久々にマビノギの記事です。







先日のメンテまで何をしていたかというと、たまに付き合いでアルバンに潜る以外はほぼ「マヌスのポーション釣りイベント」でポーションを釣りまくってました。
聞いたところ、このイベントって全イベント中でも屈指の人気を誇っているらしいですね。分からないことはないんですけど放置イベントが人気ってかなりネットゲームとしてまずいのでは。私はまたハロウィンイベントのような気合の入ったイベントがきてほしいです。







普段以上に滅茶苦茶な銀行内部。

このところポーションを使用する機会が多くすっかり減ってしまった物資を補充できるのも嬉しいですが、このイベントの何が魅力かって金策に非常に有効なことですよね。
無駄に釣れる上に嵩張るライフ・スタミナポーション300は1セット5000Gほどで売れますし、好感度ポーションも売値は1100Gになります。鯛ローブも地味に3000G近くで売れたり。







さらに今回は宝石も異常に釣れまくるのでこちらも金策に回していきます。
ほとんどは精霊に食わせるか改造に使う以外は用途のないクズ石(合成に有効らしいけど)ですが、この中でルビーは隠れた有能宝石です。
ルビーはシモンが好む宝石でプレゼントすると非常に喜んでくれて、さらにお返しをしてくれます。大体はベルトバックルブーツとかですけど時々くれるハンティングシューズが9800Gという高額で売れます。
他にも細い糸は露店でそこそこ需要ありますしね。
あとはジャスパーもあまり確率は高くないものの最高級革1セットになるのでこちらも交換する価値はありますね。
おかげさまで銀行残高もちょっと潤いました。







さて、今回のイベントは期間が短く1週間で終わっちゃいましたが、事前に餌を買い込んでおいたのでここからは延長戦になります。
なるべくSEポーションは多めに集めておきたいですしね。ここからも頑張って放置しまくろうかと思っています!













とか考えていたら何かきてしまった。

このタイミングで修練二倍を放り込んでくるとはネクソン汚い。
今の段階でやりたい修練というと兄さんの魔法くらいで月末まで猶予があるみたいなので、とりあえずは釣りをとっとと消化することが先決ですかね。



*おまけ*



このアンズミニドールが人を襲いそうな風貌をしていると思うんですけど私だけですかね。
冬眠後に人里に下りてきた人食い熊的な。

整形し放題イベント。 | トップページへ戻る | 【最強チーム】激ダサ同盟

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ