トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  雑記  >  お詫びとお願い


--年--月--日


【最強チーム】負けたらペナル茶 | トップページへ戻る | 【PSO2】お月見リリーパスーツ改の実装希望

このページのトップに戻る

お詫びとお願い

2015年09月22日

どうも、斧塚です。
私はブログを書くときの決め事として「ネガティブな話題はなるべく控える」「ネクソンへ対するもの以外の愚痴を書かない」と定めているのですが、最近ちょっと思うことがあったので。

ありがたいことにこのブログを経由してフレンドができることや声を掛けていただく機会が多くなり、嬉しく感じています。
なのですが、その際度々このブログでよく出てくるBL的なネタに関する発言や、それに関連するお言葉を全体チャットでいただくことがわりと多くあります。
こんなブログ書いている以上どうしてもそういうネタが絡んでくるのは致し方ないことかとは思いますが、私的には正直そういう発言はどうなんだろうと感じています。
近年ではテレビ番組でBL特集みたいな少々頭のおかしい企画が組まれていたりして、一昔前に比べると若干公の場に出てくることが多くなるような話題ですが、大多数の人にとっては理解しがたい世界であることは変わりありません。自重できない腐女子は同胞からも蛇蝎のごとく嫌われる存在ですし、私自身も不愉快に感じます。

ブログに関することでも、BL的な話題は全体チャットで発言せず、個人チャットや特定のコミュニティでのみに留めてください。

その人自身の人格も疑われますしね。
逆にブログやツイッターなんかではBLのみならず好き放題やればいいと思います。嫌なら見なければいいですし。あまり行き過ぎるとそれもそれでアレですが。

そして今までギルドチャットなんかでもそういう話題が出ていたのに流していたり、特に何も言ってなかった私自身もかなり問題ですね。
こういう話題を扱う以上、もっと早いうちに注意喚起するなり自覚を持つべきでした。
直接注意ができない腰抜け無能なお子様人間で本当に申し訳ありません。

テニヌのほうに気力を吸われているおかげでこちらでの対話ネタが少なくなっている今日この頃ですが、またそのうち何か書きたいですね。

【最強チーム】負けたらペナル茶 | トップページへ戻る | 【PSO2】お月見リリーパスーツ改の実装希望

このページのトップに戻る

プロフィール

斧塚咲季

Author:斧塚咲季
MMORPG「マビノギ」のルエリ→タルラークサーバー、MORPG「PHANTASY STAR ONLINE2」ship9を中心に活動するマイキャラたちのフリーダム日記帳。

ブログ紹介
マビノギキャラクター紹介
PSO2キャラクター紹介



危険なTwitter
(テニプリ中心雑多)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

10万HIT!感謝!
powered by StrayFox~まいごのきつね~

蝶が舞うリースの時計

web本棚

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

